Daily Archives: 2017年5月15日

梅雨だったっけ?

一人旅のお客様。着くなり早々におっしゃいました。

「まきさんに紹介してもらってここを予約したんです!!」

今年の2月に初めて宮古にいらした時に知り合った「まきさん」がポークランチョンミートを勧めてくれたのだそう。

若い頃に昭和の水商売を経験している私たちは、こんな話を聞くと・・・・・・・・

どうしてもこの歌を口ずさんでしまう癖が抜けないんです。

「まきさんの~~紹介で~~♪」BY 増位山

ごめんなさい。癖なんです。当のまきさんはこの歌がわからないと思いますが・・・。

さてさて、今朝もバッチリ晴れている宮古島。気持ちがいい朝です。

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン🍴HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」の朝食の一例をご紹介します。

01960ed1738f58f4003036fba4e509f187c15cad3301398edd12bbe9ad02b9b64d73e4a8c2aabfa34949

海風に吹かれながらテラスのカウンターでお召し上がりください。

目の前は港。桟橋で釣りをしている人がいます。気持ちがよさそう。

01d53073d036e382d5ee558d3988deb6129cd738c0

左手にはパイナガマビーチ。ポークランチョンミートは海を埋め立てた港内に建っているので、ビーチよりも更に海に入ったところに位置しています。

017dbacdca56e0b31ed0801812ab62078093887f7a

ですから、初めての人には見つけにくいかもしれません。海沿いの道路から更に海に向かって道を入るなんて・・・・誰も想像しないみたいです。いらっしゃる方は勇気をもって海に向かって入ってきてください!!

お隣の公園に可愛いバイクが停まっていました。

0149e42cd63f8fba42087bb08fd1e97cbd9de635c7

常に4匹で遠征している例のワンちゃん「4人衆」も遊びに来ていました。

01f3612c911913f8b08d60ee32ba9627dad59d5b24

宿から眺める夕空もとても綺麗です。

DSCN1654DSCN1652

静佳日記 ***********

朝から買い出しに出たきりなかなか戻ってこない夫。

やっとのこと戻って来たかと思いきや・・・

いきなりの「プレゼント」!!!!!

0155f1ce1a279c21659f5575bba7dd868bb2ee0d55

その日は私たちの結婚記念日だった。

彼とは、知り合った頃から入れるともう30年来の付き合いになる。みんなに喋っているが、人には言えない修羅場もくぐって来た。

夜は夫が豪華なワイルドディナーを用意してくれていた。

01657248947aeb7e0fcec74d6fab748b1b1dcd548d01152689c30774b21aedccc4e7deaed26e0e5ffdd7

01fbbd1f66d8ebe70102d995d7fb786aef52ecded4

気持ちがいい風が吹く中、テラスのリビングで炭をおこす。

お祝いだからやっぱりシャンパンを開けましょうね~~~~!!

IMG_1660

飲むのは私だけだけれど・・・・。

お肉を焼き始める。

014a31e3c49575ca232935c692af80b6c628fc9bf2

016c95a207b8e977bd0a4bac30e47117c2ade8cc87

01af177ceec685fc9cd4cd316844ec9b32609d9137

焼きながら分厚いポークリブを切る。

IMG_1676

骨付きサーロインステーキ(通称Lボーン)は焼いたらアルミ箔で寝かせ、

01004b834a1b2123a8a79a236f896a5e4819ba4432

また焼く・・・・・を繰り返し、

これまた鉄板の上で切る。

01dc591ec7665ad313475e54d7ddaf427d77fdb187

全ての工程を夫がこなし、息子が笑いながら言った。

「プレゼントをくれるのも旦那。食事の用意も旦那。妻からは何もないんだね」

聞こえないふりをするのが静佳の得意技だと夫が応えた。