Daily Archives: 2017年5月10日

昨日もいいお天気でした!!

先日いらしたご家族連れのお客様。育ち盛りの長男君はびっくりするほどご飯を召し上がります。いっぱい食べるっていいことですね!!見ていて気持ちが良かったです!!

私は食べたくてもすぐにお腹がいっぱいになっちゃう年齢になりましたから・・・。食べている私を見ている夫は「嘘だろう~~~!!!」と言いますが・・。

夜に、テラスのカウンターで語り合っていたお父さんと、お母さん・・・ではなく娘さん。お父さんと思春期の娘さんとのツーショットっていいもんだなあ~~としみじみ思いました。きっと、ご家族のいい想い出が作れたことと思います。

お子さんたちが大きくなって、またお友達といらしていただけたら嬉しいです。

019153655f8ecc743893dc6351105019620432aa01

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」の朝ごはんの一例をご紹介。

01e8b8c9310bcfae93a0e33cef4ead3b6d3a0b1a1c01d93758633bbaa272b3ca04836af8c24c0a7be11e

朝の6時。朝食の準備をしていると、外国の客船が遠くから入ってきました。すると・・・すぐに近づいていく小さな船。

DSCN1526

島の海を守る海上保安庁の船でした。頼もしいわ~~ん!!

朝食の試作品のシンガポールチキンライスを作りました。

0185b9d2014736433bcb734589ff0cd3e6f29b4915

料理を作るのは夫です。彼は宮古島出身ですので、勿論島料理も得意ですが、あえて各国の料理もご提供するようにしています。滞在中、朝も昼も夜も島料理じゃあ~飽きてしまいますもんね。

夕食はその日のテーマで何品かお出しします。(写真は色々な日のものです)

01e9a538be57b0f8d05230130f24206d3eee8580be01e37ff9fc34ee4a1f335db71563fd7e2c950331f6

01edba52207d356f98f36ec1cabb1f09eb948ebe2901eee582187dedf2922feba41da2ed9081d567702501f372de433507053fb44ff526fc24cc1fdd40de08

夕食も朝食同様テラスのカウンターでお召し上がりいただいております。

宿のテラスから眺めるサンセットタイムの空はとても綺麗です。

016c71296f427ecfe1227367e88da6bb98f963d38c017e4c0859525a15853333dc06e9278707a55ad117

雲が厚い日もあります。

DSCN1522

でも、そのおかげで夕日の朱い橋が海にダブルでできる日もあります。

DSCN1524

静佳日記 *******

お天気がいい日に買い物に出る。気持ちがいい空が広がっていた。

01bbe9c240186b36916ddf07fd19988a7b7ba815d4

店の入り口に可愛い自転車を発見。

01be1260c8dc0a51beeb5479bba3934aa837604ed4

スーパーには、島独特のものが並ぶ。

夜光貝は大人の握りこぶしよりも大きい。

01797a6eb09a11ab0156d011fbd2436a1d36dbb451

そしてこんなもの・・・東京では売り物にはならなかった。

魚の目玉・・・。

01e64e49eb017bad15291b4c4dd78dbe1217d1ff20

島の人は目玉が好きな人が多いようだ。夫も、夫の父親も大好きだったそう。

私は勘弁だけど・・・。

製パン所が新製品を大々的に宣伝していた。

015de741c56ed8d61bf39ca206335b9c76cfbdcc44

珍しく試食品が並ぶ。

0141092aeeea395df0df5a6a6646717d48b3093353

買い食いの代わりにちょっとつまんでみる。買ってないから買い食いにはカウントされない。

その日の買い食いは前々から気になっていた「ロールケーキ」をチョイス。毎日相当な量があちらこちらで売られているのを見て、食べてみたくて仕方がなかった。

018529a28538b8a47e298a353fd89a272f3c72cfda

う~~~~ん。酒飲みの私にはちょっと甘すぎるかな?宮城のス~さんならきっと喜んで食べるんだろうな。

ところが、このロールケーキ軍団に危機が到来。内地から舶来品が入って来た。大々的なコーナーで威張っている。

01e24dfc38a82ee1e1462660f1a4acbed61de9e72b

図らずとも始まったロールケーキ対決。

でも、昔から根強い人気の地元のロールケーキが勝利するのではないかと私は睨んでいる。