Daily Archives: 2017年5月8日

旧友との再会。

こんにちは。

宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

高校の同級生が家族を連れて遊びに来てくれました。

初めての宮古島です。

そして、私がご家族にお会いするのも初めてのことです。

パーフェクトに素晴らしい息子さん達とその彼女達・・・。そして、何より母ちゃんがいい!!ストレートで歪みがなく、いつもニコニコ楽しんでます。話をしたい!!と思わせる方でした。彼がこんなにいい奥さんをもらっていて、なんだかすごく嬉しかったです。ただの同級生なのに、母親のような姉のような妹のような??心境でした。

息子さんが間もなく籍を入れるので、急遽、宮古でウエディングフォトを。自分たちで撮影です。

012b5fd0cde0690ed1c595d02dcd3548f0fcf3f9fc

なぜ??ってこの家族、凄く撮影上手!!リモートを駆使して手慣れた感じでなんでも撮っちゃうんです。そのハイテク・・・私がマスターするのには1年くらいかかりそう。

奥様が撮影のナイスフォト。

010b076cf10d75f9103816cdd9b994cd42e757af5b01b9cf518f83c7246b3de572c74011717cfc71465f016d229647945d206f8afcb943a17326777a97240401a716e64ac4a708b7fc7974169d5a0f349de03966

ウミガメとも一緒に泳げて、短い滞在でしたがめいっぱい楽しめたことでしょう。

夜は勿論、昔話に花が咲き、

01255211377f718dc14789716f5f1d0454eff6cc25

ハンモックでもリラックス。

0188c4ecc832429c3aabe60265f1abac0a960b850b

そして、朝から射撃大会。

01e54174cb4d6d1d873053817b0e2e5726b2f2d24601b71aee051ce7ee75f40fdfc2bd5c816225200302

仕掛け人は勿論、真ん中で構える、髪の伸びたゴルゴ13!!

01ae3be123a67c5a2aaa405a3f2daee5c74111917c

スマイル認証ってやつでの撮影は楽しくて、

01295cb6bed54af95765a0d171ade966e62d4b0162

 

012148855506b7139f989f80a6d9c2c97219f2dba4_00001

いつまでも遊んじゃう母親コンビ。

01d378a368c671262b814b5bb9eff9324394c45abb

でもこの人が一番遊んでいました。

01e3af1006b88b43149c15a7c7dc28986ee7eea792_00001

そして、酔った電話で「山形のお蕎麦を買ってきて~~」との図々しいお願いを聞いていただきありがとうございました。

0164e9b3501025679f551982d55653938788c3a43c_00001013b4acab5c3c007f7a2b6c817a53a7e862caea4fc

生まれて初めて食べる山形のお蕎麦は絶品!!!宮古そばの麵と似た触感でした。

011fde8f89b550a93c06c0baffcf9b39993fac354e(残念ながら麺が見えないっ)

美味しい蕎麦だしは半分とっておいて翌日、夫が宮古そばのヨモギ麺を買ってきてアレンジしてみました。2日間にわたって楽しめました。

01873cda7b987c41666584293e4e35bce33097f4fd

最後に・・・私がこの宿を造るにあたって「こう過ごして欲しい」とイメージしていた通りの過ごし方をして下さった皆様のお姿を拝見し、感無量でした。

013cd08d0314c6457de84e78bad2d938d9a9a3209c

また、会える日まで・・・・。

01aa7bc277b35edbfc3b4a0fe776d2ba3b097c1494

静佳日記 **********

エコアイランド宮古島では、クリーンセンターが新たに建設された。殆どのごみはここに持っていけば捨てることができる。しかも異常に安い。5キロ20円。

私たちもよく利用している。

そこに行くまでに命の危険を感じたこともある。前を走るトラック・・・パイプが留めてない上に、斜めになっているから危険!!衝撃でスコーーーーンとこっちに落ちてくるかも??

DSCN1530

映画「〇〇オブ・ザ・デッド」シリーズのようなスリルを味わった。

途中で綺麗な花が咲いていたのでちょっとストップ。

DSCN1532DSCN1533

そしてクリーンセンターに到着。

DSCN1538

ふと、ひょんなところに階段を発見した。何のため?

DSCN1535

・・なのかはわからないけれど、ワクワクするような階段だ。

何故って?ここに子供たちを連れてきたら格好の遊び場になるじゃ~~~ないか!!だって、「高いところに登るの大好き」宮古の子供達。

0189222890a88589e4d254b18719b43fad050c226c

階段の上には彼らが泣いて喜びそうな壁が広がっている。

DSCN1536DSCN1534

新しい遊園地の発見だった。

そう思って車から降りて撮影していると、職員のお兄さんが出てきて、怪訝そうな顔でそれを見ていたらしい。

車で待つ夫が「あの階段が可愛いんだってさっ!!」と説明すると、「ああああ~~~なるほど」と大きくヘッドバンキングをしていたそうだ。

そんな説明で納得しちゃうほうもどうなのだろうか・・・。