Daily Archives: 2017年5月1日

自分の目で見よう~。

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

宮古島は本日も快晴です!!!

一人旅の男性のお客様。海に入ったり、島のお知り合いと海でBBQをしたり、ジムに行ったり、「ふと見たら1500円でできるゴルフ場があったから・・・」と急遽ゴルフをしたり・・・・と、なんとも自由気ままに島ライフを楽しんでおられました。お天気にも恵まれ、最高のバカンスを満喫されたことでしょう。

また、お待ちしています。

さて、お針子さんの私は、こんな物を作ってみました。

01b946e59a228310408d99d02f6666d01183202ccd

なんでしょう~~~か?

正解は、鏡の下に敷くものです。

01d27607a3f663abe780d01d296c69dc1abc53cb50

お客様のどこかのお部屋に置きました。このお部屋に泊まった方にはもれなくハワイ旅行をプレゼント!?但し、自腹で行ってください。

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

朝食の一例です。

01bc85788fe6b44787ed06932c6d683a55599a3a320102d9c3cd90cea7309fd66511cf1965c04f093f60

夕食はその日のテーマによって何品かお出ししています。その中のほんの一例です。

01e70b3dfba650af5c67460082fd24a22c6670f57cローズマリーチキンのシーザーサラダ。

012f55fd819a199ed7dfe34b870620636364d6d4fa皮厚ワンタンスープ。

01cb2879a5fda237cba3ffa193152cb6b3565658ecミラノ風カツレツ。

01cf7d670cdd3464ca0e15179ec8409e19f438745f島魚の甘酢あんかけ。

テラスのカウンターで海を眺めながらお召し上がりください。

01eb84b5f763024803a97d9f9113389ca4ec016e9f

我が家のお昼はインスタントラーメン。夫が作ると、インスタントも具沢山ラーメンに変身してしまいます。・・・・・・・麺は、どこ??

01ee89f6cf521f6c321b81568dfa2fe30440c723e3

静佳日記 ***************

連日の奇麗な夕日。昼間の空からもうそれが想像できる。そんな日は、夕方近くなると待ち遠しくてソワソワする。今日はどんなデザインの空になるのだろう。こればっかりはその時になってみないとわからない。不思議なもので同じ太陽のはずなに空は毎日変わる。だからこそ病みつきになってしまうのだ。

そして、その時が来た。

愛用のカメラを手に取り、桟橋へと向かった。原付バイクで来ていた島の知り合いに遭遇。「空が綺麗だから写真を撮りに来たよ~~」と言う彼。「だよね~」・・周りを見ても、カメラを持った地元民がいっぱい。ここだけは観光の人よりもその比率の方が多い。

さあ、私も・・・。と思ったら、電源が入らない。まさかの充電切れ。仕方がないので携帯で写そう。

01e76f02ca4227b128bbcded29317999f35f987ebc

01f8dfc558e38e91989b3dc6fb17e64de4e04c2b7f

01a493696838dd4afa55eb03806348e58e28de013e

そして、その翌日。お客さんの夕食のセットをしていると、更にでっかい夕日が。

毎日、まるで写真集をめっくているかのように、代わる代わるの空がそこにある。いや、どんなに素敵なな写真集でもこの感覚は到底味わえないだろう。自分の目で見るそれが一番。

013817c7e00deb921923e7591f2a44a7dabdce9128

それでも、その場にいない人に伝える手段としてはやはりカメラが得策だ。急いでカメラを取りに部屋へ戻るが、またもやカメラは充電切れ。ちゃんと充電していたはずなのにおかしいな。もう一度充電器につないでみると、肝心なコンセントのスイッチがOFFになっていることに気が付いた。

またとない奇麗な空を撮ることができず「誰かがスイッチをOFFにしていたんだよ~」と、夫に愚痴ると、「誰がだよ!!そこを触るのはお前しかいないだろう!!!」というセリフが返ってきた。

するって~~と、犯人は私か・・・。

01273f08a3973eea36854b5212821e2c440dda0903