HAPPY!!!

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

宮古の人は、大人になると殆どの人が海に入りません。

夫もその「殆ど」の人の中に入ります。

宮古に帰って来て2年半・・・その間に海で泳いだのはたったの1回だけ。お隣のパイナガマビーチで・・。それも、私が誘って誘って誘って、やっとのことでした。その時の貴重な映像です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それ以来、一度も海に入っていません。何故宮古の人は海に入らないのか・・子供の頃に一生分泳いでしまったからなのか、はたまた、すぐそこにあるからいつでも泳げるという感覚からなのか・・・もったいない限りです。こんなに綺麗で、こんなに気持ちがよくて、こんなに楽しいのに・・。もったいない・・・・。

いつでも泳げるけど生きているうちしか泳げませんよ~~~~~っだ!!

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

朝食の一例です。

01e83358f63bf3f1deab71523c09c178cb9e960ad5FSCN0715

料理担当は夫です。最近は、デザートつくりを楽しんでいます。

ろうそくに見立てたケーキ♫

011bd4aeaae8db4f170401f15760065c65a0548d7f

静佳日記 *************

夕方には沢山の幸せが詰まっている。

空がきれいな日。

「ちょっとお先に~~~!!」と、夫に断ってテラスに座った。

夕焼け空を眺めながらの手酌で一杯。

019fa6efc4b66ec2ca221ad39017a2a51c72725c98

っくわぁ~~~~~~~~~っ!!!!!!

オリオンビールのCMのオファーが来ないのが不思議なくらいのいい笑顔・・・だったと思う。

私の花壇「しずかだん」では、花たちが奇麗に咲いている。これを眺めてまたニンマリ。

011d74a85070b4ac685b3285c142187f4bc1fbb6310111616b1e47140b2dc3ec4b8977c15c44884808d7

そして、絶景の空を眺めてまた癒される。

DSCN1383DSCN1387

島の子供は夕方になると海遊びが活発になる。そのまま海に飛び込んで・・。

DSCN1392

「殆ど」の中に入る大人たちも、夕方にはここへやって来て「入らない」海を眺める。

人々の楽しそうな姿を見るのは楽しい。顔や心の筋肉が自然と和らぐ。

和らがないのは肩こりだけ・・・。

夫が何やら準備を始めた。宮古で初めて「備長炭」を見つけたから使ってみたいと買ってきたそうだ。その日の夜ごはんは必然的に焼肉となった。

0192eb7d74427b9e383fb1cf537fa809de02a9b655

01cc6819cdf7addd9472464081642fd625deccdba7

012e726a94483f27537ba74786414aa55ac0967814

間もなく、取り寄せた「比内地鶏」が届く。未来の美味しい「焼き鳥」を想像しながら焼肉を頬張った。

夕方には幸せが詰まっている。