Daily Archives: 2017年3月23日

本日、空がご機嫌斜めな宮古島。

こんにちは。宮古島の「海が目の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

石垣をまわって、宮古をめぐる旅を一週間している女子旅のお客様。最終日に泊まりに来られました。そりゃあ~~もう、言うまでもなく、宮古が一番最高だったでしょうね~~~。だって、この海の奇麗さはダントツですから!!

また、癒されに来てくださいね。最後に向かった前浜ビーチの感想を是非お聞きしたかったです。

さて、夢のワンダーランドでまたまたお宝を発見してしまいました。

子供用の靴下に・・

DSCN8964

子供用の腹巻。

DSCN8963

もう、こんなに可愛いものを見つけちゃったら、制作意欲がわくに決まっています!!

合体させて、こんな物を作ってみました。

DSCN8966

お客様のお部屋に置いてあります。但し、一点もの!!世界に一つだけ・・・が、好きなんです、私。

世界に一つのもの。それは、この宿から見える空も然りです。

毎日変わる空。今見える空は二度と見れません。そして、空は宮古中きっと変わりませんが、ここから眺める情景はやはりここだけのものです。

DSCN8842DSCN8844DSCN8839

私にとって、とても大切なものの一つです。

我が家の夜はすき焼き。

DSCN8867

ごはん前のゆとりの時間は編み物の続き。外が少し寒かったので熱燗で・・・。

DSCN0305 (1)

釣り名人から息子が職場で頂いてきたお魚も焼いて食べました。。

DSCN8325

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

朝食の一例です。

DSCN0321FSCN7393

夕食は、その日のテーマで何品かお出ししています。その中のいくつかをピックアップしてみました。

DSCN8245DSCN7861FSCN8819DSCN8555DSCN8312

静佳日記**********

宮古島は、海だけでなく空も楽しめる。昼間だけに限らず、朝焼けの空もそれはそれは美しい。

DSCN5411DSCN5889

ウオーキングに出発すると、間もなくしてパン屋さんがある。そこの調理場の窓にいつも干してあるダスター。ここを通るたびこれを見るのが楽しい。図らずともカラフルで可愛い。

DSCN5886DSCN7431

また、歩いていると、いろいろな落とし物に出会う。

落とし物のダントツは履物。

DSCN6132

DSCN6181

何故、キチンと脱いで、キチンと忘れていくのだろう。

片方だけのものもあるし、

DSCN7620

カモフラージュ作戦のものもある。

DSCN7759

どうしてここで脱いだ??のものもあるし、

DSCN7974

あと一歩!!袋に届かず・・・のものもある。

DSCN7879

歯ブラシや、

DSCN7852

商売道具まで・・・

DSCN6184

風が強すぎて、帽子が飛んでも気が付かない?

DSCN5676

そして、ポイ捨ても目立つ。

ポイ捨ては大抵目線の高さに置かれる。飲み終わったらそこに置く・・・といういけない習慣が蔓延しているようだ。

DSCN7676

こちらは、食べ終わる前に置いてしまったおにぎり。

DSCN5592

集団ポイ捨て・・・・みんなで捨てれば怖くない。

DSCN8757

捨てられた椅子は、意外とおじぃ達のたまり場で復活することもある。

DSCN6620

散歩の後宿へ戻ると、朝日がイラブティー二島を照らし、カラフルな家々を真っ白に変えていた。遠くから見ると、まるで雪が積もっているかのように見えるギリシャのサントリーに島のそれと似ていることから私たちは伊良部島を「イラブティー二島」と呼んでいる。

DSCN7680

まばゆい「白」を眺めながらタコスをパクつこう!!

DSCN8674