今日も晴れの予感。

こんにちは。宮古島の「海が見える宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

この時期、お仕事で来島されるお客様が多いです。特に宮古ドームの工事は大きな公共事業の為、各地から専門家が来て下さるようです。

4月のオープニングレセプションが楽しみです。一般公開するかわからないですが・・。

でもこのドーム。何故野球もできるようにしなかったのでしょうか?

さてさて、東京の友達が送ってくれた編み物の本で、数十年ぶりの編み物にチャレンジしました。意外とやりだすと思い出すものです。手が覚えているのですね。

宿のドアの取っ手カバーを製作。手触りがいい感じになりました。

DSCN8782

反対側の取っ手も只今製作中。夫が料理を作っている間、ハイボールを飲みながらちまちまと編んでいます。なんて贅沢なんでしょう~~!!

DSCN8845

夜は相変わらず「広島焼き」にハマっています。

DSCN8695

一昨日の夜も大きなまん丸の夕陽が綺麗でした。カメラに納めるのが遅すぎて、雲に沈んでしまいましたが。(宿からの眺めです)

DSCN0169

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

朝食の一例です。

DSCN6835

夕食はその日のテーマで何品かお出ししています。

その中のほんの一例です。

DSCN8310

RSCN0097

RSCN0153FSCN0094

中華の日もあります。

FSCN022301b7395246f968f2a920c773e62762a63b1723499f

韓国料理の日もあります。

01b876a0017cbc99d064cded44f3c7d0dad9e3bdbe海鮮スンドブ。

このスープは夫が試行錯誤しながら作り続けた自信作です。

DSCN8252

海を眺めながら・・・また、夕陽から星空に移り変わる空を眺めながら・・・海風を感じてテラスのオープンエアーのカウンターでゆっくりとお召し上がりください。

DSCN0171RSCN0172

静佳日記*******

冬の暇な時期に散々通った「朝日を見に行こうツアー」。島中の朝日の名所を見て来たけれど、綺麗に見える時は数少ない。

DSCN7171DSCN7170

DSCN7168(数十メートルある高い崖っぷちを降りようとする命知らずの夫)

それでもまた行きたくなるのは、水平線から昇りゆく雄大な朝日を一度でも見たことがあるからだろうか・・。

DSCN5359

そんな楽しい遊びも、夏に向かってそろそろできなくなる。

朝のウオーキングも、間もなく、そうそうは行けなくなる時期がやって来る。考えてみれば、私達のオンシーズンは冬。今年も冬を目いっぱい楽しんだ。

雲によって左右される朝焼けの空は毎回違っていて楽しい。

DSCN8376

タイルが好きな私は、ついつい人のお家のタイルまでも観察してしまう。

DSCN2525DSCN7054

この道路、もったいない。

DSCN7664

行き止まりになっている。車は通れない。

DSCN7663

ならば・・ここで若者はロックンロールや竹の子を踊ったらいいのに・・。いやいや、今ならヒップホップだな。いい名所になると思うんだけど・・・。天然のホコ天(歩行者天国)

もうすぐ、日差しが半端ない時期がやって来る。車の日差し対策は内地よりも頑丈。

DSCN2506

車の窓にカーテンをつける車も多い。どんだけ日差しが嫌いなんだ!!

緩やかな島の人の性格は、駐車場にも反映され、「207」の次は「105」。「105」の次は「306」・・・と几帳面さはない。

DSCN7778DSCN7779

この駐車場は、幅も長さもミニカーしか入らない。しかも、真ん中の車は一体全体どうやって入れるのか・・。

DSCN7479DSCN7480

駐車場摩訶不思議はあちらこちらで見られる。

ここは「駐車禁止」と貼られてあるが、こんな駐車場枠が書いてあると停めたくなっちゃう!!

DSCN2430

そして、今週の駐車場摩訶不思議の王者は・・・・じゃかじゃかじゃ~~~~ん♪

こちら!!

DSCN7670

どの線を信じればいいんじゃ~~い!!

我が家の朝ごはん♪

FSCN0211