Daily Archives: 2017年3月16日

お・で・か・け♪

こんにちは。宮古島の「ビーチまで30秒の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

初めての一人旅のお客様。沢山遊んで、SUPもやって、ウエットスーツを借りてシュノーケリングもしたそうです。自由に動ける一人旅の良さにハマってしまったようですね。なんと、うちの息子と同い年。生まれた日も一週間違いでした。

夜にお喋りしている時「一緒に写真を撮りましょう~」と言われ、嬉しくなっちゃって私のカメラでもパシャリ。

0176f6d8da93b5580d4619a56211782750f420168e

里帰りしている娘と、父ちゃん母ちゃん・・・の写真のようです。(ちなみに母ちゃんは酔っ払っています)

チェックアウト後に伊良部島のビーチでのんびりするとおっしゃっていましたが、いいお天気できっと素敵な時間を過ごされたことでしょう。

宿の横のパイナガマビーチも綺麗なブルーでしたから・・・。

DSCN0021

朝食の時間はまだ月も出ていました。

DSCN0013DSCN0012

夕日は見れなくて残念でしたね。帰られた日の空です。

DSCN0027

地元に帰ったら、沢山買った食材で是非、島料理を作ってみて下さい。例のやつを入れて!!また、お待ちしています。

「ポークランチョンミートの進化論」

静佳キッチンに手造りした壁を2度塗りして、少しいい色になってきました。

01844b63a4b4cb00f2c447f7053ff535977276381c

棚のデザインがまだ決まりません。産みの苦しみです。まあ気長に行きましょうか~~~!?壁は逃げませんからね。

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

朝食の一例です。

DSCN0041FSCN0019

写真では良く見えませんが、島の紅芋でデザートを作りました。「これから、オラ!!パテシエになる!!」とゴムゴムの実~を食べた夫が申しております。

我が家のお昼はパパイヤシリシリ。夫の作る餃子は毎日でも食べたい私の好物です。最近流行のラーメン屋さんの餃子ではなく、昔ながらの中華屋さんの具だくさん餃子が好みです。お箸が止まりましぇ~~~~ん!!ご近所の色々な人から頂いた「かぼちゃ」もそろそろ終わりです。美味しかった!!

DSCN0026

静佳日記 ********

島の後輩夫婦に誘われ、久し振りの夜の「お・で・か・け」。

後輩行きつけのお店に案内してもらう。

ビールをワイングラスで呑んだのは初めてかも?

01e2dc208930496538be773eed1af962b2080aec3b

まあ、このグラスの中身が赤い液体に変るのにはそんなに時間はかからなかったが・・。

015481f606198e8b73e4685d9a3d4eab7141356ded01d9d40ee1cf780aa38d958c6d246aa4be6dabbf90

01c052956be55868ff015eb9b9a0246fc382ef56f701e6047c30082747c2199e1a6bb732ac803598bfcc0106c1dde8f41fa86c7b573010e4a0a9062d041f2a

若い女の子と一緒だと、普段呑んだら食べないスイーツなんかも食べちゃう!!

01bc013fbfa7fbfe135b7b34741513fa8c7e66c68e01ca86b677daca0b7aa0ef9f6fecf11515eada0791

この段階でほろ酔いの私達は、この後の「彼の行きつけ・はしごツアー」で完全に酔っ払ってしまった。4軒行ったかな?宮古の夜は終わらない。

記憶がないが私達、もしかしたらイーザト(飲み屋街)でゾンビ夫婦になっていたかもしれないな。

翌朝は二日酔い治療のA&Wのハンバーガー。マンハッタンクラムチャウダーが胃に優しい。

017879adcf4f8b3c499a9fe34c0b040a968b91533a

食べないで呑んでいた夫の食欲は異常なまでで、帰りにコンビニでお弁当を買った。まさかでしょう~~~??と言いながら、私もつられてソフトクリームなんか買っちゃってっ!!

二日酔いには海・海・海!!だろう~~ということで、宿の前の桟橋で2食目のモーニング。

017049a8090160207a8893b1c215c76a013c01388c

潮風の深呼吸がいい感じ。

どうせなら海に飛び込んでしまえばよかったなあ~~~~。