今日は強風の宮古島。

こんにちは。宮古島の「ビーチまで30秒の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

ダイビング目的のお客様。毎日大好きなお酒を我慢して潜られておりました。初めての宮古の海は素晴らしかったとおっしゃっていました。最終日はようやくお酒も解禁!!4件もはしごをしたらしいです。いい飲みっぷりですね~~~!!

また、潜りにいらして下さい。

先日お泊りのお客様から届いた洗剤です。車のメーカーにお勤めで、カー用品として売り出されているものです。バイクや車の整備などで汚れた油まみれの手を簡単に綺麗にするウエットワイパーなど、家の掃除にも使える優れものたち。効果抜群なのに2度拭きがいらない。手にも優しい。素晴らしい洗剤だったので、是非ここでご紹介させてください。紹介だけですよ~~~悪徳商法ではありましぇ~~~~~ん!!

FSCN8802DSCN0006

先日、毎年夏に泊まられるお客様が、宮古に住んでいるお友達の結婚式で来島され、PLMにもお土産を持って来てくださいました。美味しい「551」。

DSCN8826

シュウマイは初めて食べました!!

DSCN8877

ありがとうございました。また、8月にお会いしましょうね。

そして、息子が職場でお花を頂いてきたので、静佳キッチンに飾っています。

DSCN8912DSCN8913

キッチンが華やかになりました。

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

夕食はその日のテーマで何品かお出ししています。その中のほんの一例です。

DSCN8825DSCN8917DSCN8879DSCN8892

朝食の一例です。雨や風が強くない日は、基本、外のテラスのカウンターで海を眺めながらお召し上がりいただきます。

01194b37840ce9f745489a90d8a291beec50240df9DSCN8898

我が家の朝ごはんは、ヘルシーな和食にしました。

DSCN8835

静佳日記 ********

宮古島冒険隊。朝日を浴びに出掛けよう。

DSCN6200

道を歩く人が殆どいない宮古では、朝は特に出会うのは人間以外の生き物たち。

すずめさんおはよう。

DSCN8434

ワンちゃんもおはよう。

FSCN4583

島では飼い犬は放し飼いが多い。野良犬ではないし、みんなおとなしいので安心だ。

樹々にもおはようと言いたくなる。

DSCN8381

今にも喋り出しそうな樹。これが映画の世界だったら、夜中に目が開いてステップを踏むに違いない。

DSCN8375

小人ちゃん達にも遭遇。

DSCN8364

この看板もよく見かける。

DSCN8362

アパートメントAだったり、Dだったり・・・。「謎の転校生」が住んでいそうだ。

DSCN8356

なかよしアパート?なんてメルヘンなの?と思いきや、

DSCN8371

1階は保育園だった。なるほど。

DSCN8370

島に沢山ある保育園はどこも楽しそうに演出されている。遊園地のよう。

DSCN5504

オシャレな床屋さん。センス抜群!!中に入ってみたいけど、アイパーをかける勇気はないからなあ・・・。

DSCN8369

朝からやっている商店ではお弁当が売っていて、仕事前の職人さんでいつも賑わっている。

DSCN8294

おっと、島では希少なモーニングをやっているお店を発見。今度入ってみることにしよう。

DSCN8339

「きしみいる」とは「来てくださいね」の意味。

DSCN8285

なんだか受験に受かる可能性が感じられる塾。その名も「可能塾」

DSCN8289

そして・・・ドレミファソラシドのようなコインランドリーは・・

「コイドリー」と書かれていた。

DSCN8382