Daily Archives: 2017年2月26日

色々な意味でアメリカン

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

火曜日はA&Wの日です。A&Wはアメリカ生まれのハンバーガーショップ。日本では沖縄県にしかありません。

毎週火曜日は〇〇を買うと〇〇が付いてくる、新商品をお得に召し上がれキャンペーンの日です。私達はこの「企業の販促」にまんまとのっかた振りをして、実は凄く火曜日を楽しみにしています。

先日は「ペッパーポークとマリネのサンドを買うともう1個もらえる」日でした。ここに来たら必ず注文する、子どもの頃に飲んだ粉で作るジュースのようなオレンジジュースを飲みながらワクワクと待ちます。

010231666a2a11ec6cbe638c0500bcca1bd687229f

店内には創業当時のアメリカの店舗の写真が並んでいました。どれもこれも可愛い~~い!!

DSCN8680DSCN8682DSCN8684

そして・・・・・きたきた!!

01dcf0bab6fa7901228b0624c7663eedd40e6d9f5e01e342158e86e3c295d12bd0d55fc4a8d25bd758b1

新作のサンドは王道のハムチーズサンドのパンより更に美味しいパンでした。

店内で食べるのが久し振りなので、注文すると15分待たなくてはならないチャービーチキンも追加で注文。これはTake  Outにしてもらいました。

家まで待てずに車内でパクつく!!

DSCN8685DSCN8686

一度に買い食いまで堪能できて幸せ~~。

今我が家で流行っているこの「買い食い」は、実は持病持ちの夫が空腹時に胃が痛くなるのを防ぐ効果もあるのです。

でも、失敗の時も中にはあります。先日、スーパーで買い物をして車に戻ると、待っていた夫が唐揚げを買い食い中。ところが「よくもこんなにおいしくない唐揚げを作ったもんだ!!」と怒っています。怒ると余計に胃が痛くなるのに・・・。

01b9c7d6be948a59b754b217d9aa998e42adae391f

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」は宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

夕食メニューの一例です。その日のテーマで何品かお出しいたします。

DSCN7889DSCN7500DSCN7861DSCN7418DSCN7890DSCN7732

朝食の一例です。

DSCN6835FSCN7393

静佳日記 ********

「今日は料亭風のすき焼きだよ」

そう言って準備された食卓。

DSCN8705

何が料亭風?と思っていると、まずはお肉を牛脂で焼いて頂く。

DSCN8709DSCN8710

いやいや、これだけでは料亭風ではない。重要ポイントは、焼いてくれる仲居さんがいることだ。

本日担当の仲居さん。

DSCN8707DSCN8706

この仲居さんは鍋の中の配置にうるさくて私達には触らせない。

DSCN8711

熱燗で贅沢な夕食を楽しんだ後、酔っぱらった友人が遊びに来た。お酒がすすんでくると何故かスナックへと繰り出すこととなる。

宮古のスナックは安い。だいたいボトルの値段だけですむ。ボトルが1本5000円だとしたらお会計は何人でも5000円。おつまみは勝手にタダで出てくる。その日のおつまみも豪華だった。

01fc29a5c1224cf5fced09631fd5ea849e0e978bbe

「カラオケを歌おう」の悪魔のささやきに、決して人前で歌ってはいけない私は、何年振りかでマイクを握っていた。音痴すぎるため、聞いている人が殺したくなる「殺人カラオケ」と夫に命名されてから封印していた歌を人前で披露してしまったのだ。なんとか殺人事件は起こらずに済んだが、翌朝、飲み過ぎた夫が暗殺者となる。

朝食の後、

DSCN8667

コーヒーを飲む夫は風貌が変わっていた。

01bea6b4404758d9f3f40f5dba8da6df784e4f8a63

本人はシルベスタースタローンを気取っていたが、ハリウッドどころかVシネマも彼を起用することはないだろう。

DSCN8720FSCN8719FSCN8716