Daily Archives: 2017年2月15日

まだ、産むつもりかっ!?

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

今回で3回目のお客様。いつもは娘さんとお二人でいらっしゃるため、夜のお酒をご一緒したのは初めてです。ゆっくりお話しするのも初めてだったので、話が弾んでついつい飲み過ぎてしまいましたが、翌朝は日の出を見に早起きを・・。

二日酔いとの戦いの中(私だけ)、滅多に見えない水平線からの朝日と出会え、ラッキーでしたね。

DSCN8411灯台と月のツーショット。

DSCN8412DSCN8414DSCN8419

朝日とのスリーショット。

DSCN8426

次回は娘さんと、またシュノーケリングのシーズンにお待ちしています。

お土産をありがとうございました!!

DSCN8410

初めての、携帯でなくカメラでの自撮りに挑戦の図。

DSCN8435

自撮りと言えば、先日、Iさんの携帯にあった笑顔認証自動シャッターの写真が送られてきました。こんな機能は私の携帯にはなく、持ち主を含めての初体験。爆笑、笑顔、微笑み・・・と段階があり、面白いので爆笑を選んだらどんなに笑った顔をしても認識されません。繰り返しチャレンジしているうちに本当に爆笑してしまったアナログの大人達の図。

01f4c61dec7bc5e5c5b1340a3b6725ee0cc63ea82b01837329e11768bff2179dfc2ad1a86e945ba21907

01f4e09a2ac06182e874869ca2f0e386a28cd0d9f8携帯は使いこなせなくとも生きては行けます。

さて、ここでちょっと告知があります。実は、昨日の伊良部大橋歩け歩け大会で携帯の落し物を見つけました。命をかけなければ拾えないところに落ちていたため一度は諦めましたが、夕方、どうしても気になった夫が車で武器を持参して拾ってきました。お心当たりがある方は、宮古警察に届けてありますのでお問い合わせ下さいませませ。

DSCN8511DSCN8512

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。夕食も同様です。

DSCN8430DSCN8233

我が家の晩御飯はサイコロステーキ。真ん中はホクホクのニンニクです。名づけて「子作りステーキ」だそうです。なんのこっちゃ!!

DSCN8439

静佳日記 ********

朝のウオーキングは、改名した宮古島冒険隊の定番。

初めての道のりを探して練り歩く。宮古でよくある車道と歩道が同じ幅。歩く人が極端に少ないこの島で何故歩道がこんなにも優先されるのか・・。

DSCN8268

おっと、そういえば小学生は歩くんだな。2月でも半袖半ズボン。

DSCN8269

右へ300mは理解できるけど、矢印が指している方向に道はなく、どこが右なのか理解できない。宮古の看板は詰めが甘い。

DSCN8270

何となくこっちかな?と思われる方向へ進んでみた。

DSCN8274

物凄いマイナスイオンを感じる。所々にジブリのようなわき道があり、入ってみたいが豚に変身させられたらどうしよう・・・とためらった。

DSCN8275DSCN8276

沢山の樹々が防風林となっているためか、ビニールハウスが建ち並んでいた。

DSCN8277DSCN8279

DSCN8116DSCN8192

そして、モーニングののぼり旗の誘惑に乗りたい気持ちをグッとこらえ、

DSCN8287

何故か軽トラに貼ってあった赤いきつねの誘いにも乗らず、

DSCN8288

食い意地を我慢したのにはわけがあった。

お天気がいいその日の朝食はここでっ!!と決めていたから。

それは、宿の前の桟橋。

私の夕日の定番スポットだが、朝もそれはそれは気持ちがいい。

塀の上にひょいっと登って座り込むと、まるで海の上に座っているかのよう・・。

DSCN8299

見渡す限り、海と空の世界。そして、イラブティー二島。

DSCN8304

このために、数々の誘惑を振り切ってお腹をすかせた。

DSCN8296

少し振り返るとパイナガマビーチも望める。

DSCN8297

思いっきりリラックスを楽しむ時は、気取っていたら台無しだ。人の目なんか気にするな。格好だって気にしない。あぐらをかいてトーストを頬張ろう。

DSCN8301

すると、桟橋の先端で釣りをしていたおじさんもリラックスし始めた。

そりゃ~~~この気持良さだもの。寝転んじゃうよね~~大の字で!!!!

DSCN8303