Daily Archives: 2017年2月1日

名前に込める思い。

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

011320edc38ff03dd5c1a99235793b67dc938f51d8DSCN4333

昨年の12月に初めていらしたばかりのお客様。早くも2回目の宮古旅行です。今回は旦那様とお二人で。しかもお仕事で赴任されている中国からお越しいただきました!!!お天気は残念でしたが、パンプキン鍾乳洞や島豆腐工場見学などアクティブに走り回っておられました。次回はシュノーケリングができるといいですね!!三度目の正直、お待ちしております。

帰り際のスナップ写真。素敵な笑顔でした。ぶれちゃってごめんなさい。

01891be38f4dcdae38dfbf9df3fa0239bb00746716

実は、旦那様。私の昔の彼氏に似ていたんです!!夫にそれを話したら「いいなあ~~!!」と言っておりました。何がいいのかわかりませんが・・・。ま、いい男ということで!!

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。夕食も同様です。

FSCN8058

我が家のお昼ご飯のつけ麺です。気温が低くなって来たので、冷めないように急いで食べる為みんな無言になっちゃいます。

RSCN8056

静佳日記 **********

移住者に人気の久松地区。ここはマンションが沢山建ち並んでいる。よく見ると、バス停もマンションの名前が付いている。

DSCN7741RSCN8062

DSCN7746DSCN7747

確かにマンション以外それほど家がないので、バス停の利用者は主にマンションの住民だろうか?それにしても凝った名前が多い。

キャッスルと言えば「キャッスル長崎」

DSCN7565

キャッスルパイカタ・・・・・パイカタ??

DSCN2511

繋がりがあるのかないのか、似たような名前も多い。

エコビエントUNOに、

DSCN7743

エコビエントK。

DSCN7770

エコビエントSEIKO。松田聖子ファンにとってはニンマリ。

DSCN7764

少し範囲を広げると、カタカナの凝った名前はまだまだ続き、

DSCN7971DSCN7763

DSCN7771DSCN7748こうなるともう、意味は解明できない。

通称「ニャーツ」と呼ばれる地区はカタカナになると「ニヤツ」と書かれる。

DSCN7976

そうかと思えば、判りやすいこんな名前もあったり、

DSCN7772

ハッピーな名前もある。

DSCN7464

どちらかと言うとコインランドリーの方が前面に出ているマンションや、

DSCN6185

島尻はじめ(名前?)なのか島尻いち(一番)なのか・・・。

DSCN2514

ただのA棟B棟C棟とだけ書かれたところや、

DSCN7858

マンション7とマンション6の次はマンションⅡ。

DSCN7631DSCN7630DSCN7632

どうしても5,4,3,1を探したくなってしょうがなくなった。

・・・・・建物名探検隊は一仕事を終え朝食タイム。そこで考えた。もしかしたら一番意味不明の名前はポークランチョンミートかもしれないと・・・。

DSCN7413DSCN4333