Daily Archives: 2016年12月27日

冬は釣りの季節

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

今朝は雲が厚く、時々雨も降りました。風も強いです。

先日お泊りの男性2名のお客様は、2年後にお仕事で宮古島に住むことが決まっているそうです。今回は下見を兼てのバカンスでいらっしゃいました。

「自転車は借りられますか?」しょっぱなからの質問をバッサリとぶった切りました。

「免許があるならレンタカーを借りて下さい!!」

勿論、PLMで自転車のレンタルもしています。

でも、宮古は想像以上に広いんです。下見に来たのならなおのこと車で廻る方がいいです。(サイクリングを楽しむ方は別ですが・・)

言う通りに車で島中を廻られ、かなり宮古を気に入られた模様。転勤してくるのが楽しみになられたようです。そのまま住み着いちゃうかもしれませんね。

2年後にお待ちしております。

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。夕食も同様です。

dscn6529dscn6534

スープも日替わり。この日はマンハッタンクラムチャウダーでした。

我が家のお昼ご飯はワンプレートランチを作りました。

fscn6157

静佳日記 *********

釣り場の開拓。

物凄くお天気がいい日に「さより」が釣れるらしいところへ行ってみた。

dscn6353

お弁当に肉じゃがを作ったら、その日に宮古のおばあ「ひでちゃん」が鶏じゃがを作ってきてくれた。じゃがじゃがだらけになったので残りはコロッケに変身させておく。

釣りというよりも景色が最高な場所。

dscn6355

風が通る気持ちのいい場所に陣取った。ピクニック気分。

dscn6388dscn6368

夫が釣りに集中している間、少し近くを散策した。

dscn6367

可愛い子船が勢ぞろいしている。どれも欲しくなるちょうどいい大きさ。

dscn6382dscn6366dscn6365dscn6387

船舶の免許を取ってからまだ1回も操縦していない。船を持っていないから。

一級船舶は本当に必要だったのだろうか・・・?まあ、いつの日か・・・ね。

カヤックの人達が気持ちよさそうに海に浮かんでいた。

dscn6358

空の人はもっと気持ちよさそう。

dscn6369

あれ?誰が置いたのか、あんなところにベンチが?

dscn6360

木陰でバッチリ!!一日中ここに居られるんじゃないだろうか・・・。

dscn6362

先に来ていたおじさんは入れ食い状態なのに、全く釣れない夫。

少しの場所の違いで全然釣果が違う。でも、人が近い釣りが嫌いな夫は近寄ろうとしない。まあ、いいか。次回は先に来てあそこを陣取ろう。

美味しい魚に恵まれなかった夜はお寿司屋さんで〆る。

「岩ノリ山芋」を注文したらこんなのが出てきた~~~!!小池さんの頭みたいだった。

01a0441bea5db8f3dc928bd3daca8a8b552e1ba1af