Daily Archives: 2016年12月25日

メリークリスマス

こんにちは。宮古島の「海が見える宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

今日の宮古島も快晴。朝から空が綺麗です。

女の子3人組のお客様は本日が最終日。滞在中、カヤックやシュノーケル、鍾乳洞と沢山遊びました。前浜ビーチの綺麗さに暫く酔いしれていたとか・・・。お昼の飛行機の時間まで砂山ビーチに向かうそうです。ここでもきっと感動するんだろうな~~~~。また、宮古に遊びに来てくださいね。

dscn6548

宿から歩いて10分ほどのお散歩コースにクリスマスのイルミネーションが設置されていますが、

dscn5876dscn5875

残念ながら今年はまだ一度も点灯を見ていません。今日が最後かと思い、朝早く起きて暗いうちに見に行きましたが、消灯~~~~~。

今日はクリスマスですね。この一週間夫は「クリスマスだから3万円ちょーだい!」を繰り返しています。サンタさんは現金はくれません。

ポークランチョンミートの「海が見えるレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。夕食も同様です。

dscn6532dscn6138

昨日、お昼に夫が作った鶏白湯ラーメン。味付け玉子に鶏チャーシューまで作る程の凝りようです。鶏チャーシューを初めて食べましたが、私は豚よりこっちの方が好きかも!?

fscn6542

ある日の夜は生姜焼きとはんぺんチーズフライ。このはんぺんチーズフライが私は大好きなのですが、まあ~~るいのは初めて見ました。新鮮です。

fscn6510fscn6511

静佳日記 *********

車で5分足らずの釣り場。今回はここに決めた。沢山車に積んで行ったのに何故か肝心な「エサ」を忘れる。でも、近いから取りに帰るのも全然平気。

何が釣れるかな?

dscn5573

私は、飽きっぽいのでやはり読書の時間の方が長くなる。

dscn5574

暫くのんびりと過ごすが、あまり釣れないので宿の前の桟橋に移動しようと言い出す夫。まだ用意してきたお昼ご飯を食べていないのに・・・。

桟橋へ戻ると、お昼ご飯を作り出す夫。

dscn5575

その日用意しておいたお昼はインスタントラーメン。わざわざここで食べなくともすぐそこに家がある。何でも揃っているお家で作った方が楽に決まっている。でも、この「わざわざ」が一段とご飯を美味しくさせることを私達は知っている。

dscn5576

だって、これだもん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潮風に吹かれながらアツアツのラーメンを頂く至福の時。

dscn5580

美味しい匂いにつられてか、魚達が寄って来た。(そんなわきゃ~ない)

その後、結構釣れ出す。

019234418d39ac3125f24d96e908358b59d7a25406014e00bc8185882d074757e89d37bdd4e42928d4f6-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ここでの特権はクーラーボックスいらず。釣れたらそのまま家のシンクへと直行~~。

011758b71d7e763eaa9deb8dc28380514bce4c649f

夫はこの桟橋と相性が良くなって来た様だ。味をしめた彼は、最近毎日ここへ魚の様子を見に出るようになった。

dscn5601

私はその様子を見ていてわかった気がする。

そうか、ここに来る「何をしに来たのかわからない人」達の大半はこれだな・・。