Daily Archives: 2016年11月16日

イカが釣れていかった!

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

今朝の夜明け前。月がまだ出ていました。

スーパームーンで日本中が盛り上がった後の「ただの月」は、「まだまだ私を見てよ!!」と言わんばかりにこっちを見据えてアピールしています。

思わずカメラを取って目の前の桟橋へと走って行きました。

dscn5291

月と言うよりも、月に照らされた海があまりにも綺麗だったから・・・。

dscn5302

dscn5296

暫くの間は、月が演出するエンターテイメントを愉しめそうですね。

先日「友人の結婚パーティーで来ました」とおっしゃるお客様がいらっしゃいました。釣りも楽しみにいらしたそうです。竿を持参。

同じく宿の前の桟橋へ朝から走っていきます。

そしていきなりのヒット!!全長40センチくらいのデカい奴です。宮古では「くぶしみ」と呼ばれています。その日のBBQで食べ、物凄く美味しかったとおっしゃっていました。

dscn5178

この桟橋に集まってくるおじぃ達から「ここでまだイカを釣っていないのはあんただけだよ~~」とからかわれている夫は、これを見てそそくさと桟橋へ釣竿を持って行きました。

dscn5179

いまだ、釣りあげていません。

ここのところ、この桟橋での釣りに燃えている夫は、夕方も釣りを楽しむようになりました。

dscn5237

dscn5242

dscn5240dscn5230

dscn5223

こんな景色を眺められる釣りって最高ですよねっ!!やっぱり、私の「お庭」は最強です。・・・・・(どうぞ、そういうことにしておいてくださいませ~~)

子供が見たら「う〇こ雲だ~~」と叫びそうな雲。

dscn5232

夫がお昼に味噌ラーメンを作りました。

dscn5181

静佳日記 ******

朝日熱は冷めやらず、我が家では相変らず日の出前のドライブが続いている。

dscn5054

三度目の正直か、忘れ物をせずにコーヒーを沸かすことができた。

dscn5060

もうこれだけでもHAPPY!!

空には沢山の飛行機が行き交う。一体どこからどこまで行くのだろう。空のラッシュタイム。

dscn5079dscn5077dscn5076dscn5070

波打ち際を散歩して波にさらわれるおバカなカニ達を観察しながら、日が昇るのを待った。

dscn5075

今回も分厚い雲の間をぬう様に昇っていく太陽。

dscn5087dscn5095dscn5100

雲と太陽と風の誰が一番強いのか・・・そんな絵本を昔読んだ記憶があるが、やはり一番の王者は太陽だろう。この光の強さには誰もかなわない。

トイレに行く途中でお決まりの落し物を見つける。

dscn5103dscn5105

ビーチへ戻ると、夫が子どもの顔になっていた。

dscn5110

どうやら「ペン」を拾ったらしい。急に腰を振りながら歌を歌い出す。

「アイ ハブ ア ペン   アイ ハブ ア アサヒ ・・・んっ! アサヒペン!!」

至極くだらないネタに仕方なく付き合わさられながら写真を撮らされた。最近、このフレーズが気に入っている夫。

dscn5109

絶対にYouTubeには載せないぞ!!いや、その前に載せ方を知らない。

石ころまで呆れて苦笑いしているみたい。

dscn5117

この日も美しい景色からエネルギーをもらい、いい一日の始まりを告げた。

010ff5bffe1cd16481f98fcbe1500a3d9b375beecf0152c434341d711d363b69a8519437637e7a89f442

dscn5112dscn5118

お家に帰って美味しい朝ご飯を食べましょう~~~~!!

dscn4680dscn4688