Daily Archives: 2016年11月7日

朝日

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

昨日は無事に宮古島マラソンも幕を閉じ、皆さん打ち上げで二日酔いでしょうか・・・。

宿のお客様は皆さん完走し、めでたしめでたし。あ、お一人だけチェックアウトしてしまったので結果を知りません。なんとその方は女性で70歳!!フルに参加でした。まだまだ私達も頑張らなきゃいけません。

今日も快晴の宮古島。またまた「夏」が戻ってきました。夏と言うよりは初夏の気持ち良さですね。最高な気候です。

dscn4812

朝焼けも綺麗でした。

dscn4750

お隣のパイナガマビーチではいつも通り泳ぐ人がみられます。

お魚のポイントで水中観察の人が・・・。すでに200回以上はここで泳いでいる私は、上から見ていても海の中を想像できるようになりました。

dscn4772

洗濯物を出したりしまったりと、夏の間散々振り回されたスコールもなくなってきています。なので、安心してありとあらゆるものを外で干します。やっぱりお日様のパワーを吸収したものはフカフカで気持ちがいいですから・・・。

何気なくベンチに干したお座布団。それがまた「可愛い~~!!」と写真に撮ってしまいました。お天気もいいけど、私の頭も脳天気です。

dscn4736

昨夜の空も綺麗でした。宿の前の桟橋から眺める空です。

dscn4787

お天気に関係なく黙々と料理の研究に燃えている夫は、新作のメニュー作りに励んでいます。

ポークソテーのリンゴソースかけ

dscn4748

タコスも色々なバージョンを考えます。

タコス界のフィンガーファイブ!!

dscn4810dscn4808

美味しいものと、綺麗な空と、青い海。あと健康であればもう何もいらない・・最近特にそう思います。

食いしん坊は、食堂で見た新聞で見逃しません。今回はイタリアンフェア―です。

rscn4749

静佳日記 ******

宮古島探険隊。「朝日を見に行こう部隊」は、またまた新しいスポットを目指す。

星を見乍らの早朝ドライブはそれだけでもうウキウキする。

何となく目を付けた場所は、地図上からも道が途絶えていた。車を置いて少し歩けばいいだろう・・それくらいの軽い気持ちだったが、なんなんだ!!この獣道は!!

dscn4484

我がポークランチョンミート号の体を傷だらけにしながら進む。探険には多少の犠牲は必要だ。

それにしてもこれ以上は進めないと判断し、徒歩で進む。こんなシュツエーションでは鉄板の「おばけ話」を夫が始めたもんだから、もう目は前方しか見られない。

明るくなり始めても海に出られそうもなかったので、あきらめて場所移動。

dscn4489

結局、朝日が間違いなく綺麗に見えるビーチへと向かった。

その途中でふいにいい場所を見つけた。なかなかの絶景ポイント。裕次郎さんもサマになっている。

dscn4498

ちょうどこの辺りで分厚い雲からオレンジ色の憎いヤツが・・・

dscn4505dscn4509

エネルギッシュな空から元気をもらい、せっかくだからとビーチへも寄った。

dscn4515

朝からこのブルー。

dscn4517

まっすぐ帰るのがもったいなくて、少し探険する。

ここだけ見ると、外国の映画のワンシーンみたいだ。

dscn4490

「朝日を見に行こう部隊」は結成されたばかりだが、かなり急上昇で活動が盛んだ。何より、言い出しっぺの静佳隊長よりもたった一人の隊員の方が虜になっている。自然の気持ち良さを味わってしまったら、もうそれなしではいられない。

手が届くところに「それ」があって良かった。

そしてその麻薬は、きっと私達が生きている限り無くなることはない。「インテべンテスディ」が実話にならない限り・・・。