懐かしい面々。

こんにちは。宮古島の「海が見える宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

高校の同窓生が東京から遊びに来てくれました。初宮古です。奥さんはダイビングで海外にも行き、ご夫婦でゴルフもやられるのに、何故今まで宮古に来なかったのか・・・不思議です。

沢山のスケジュールをこなし、お天気に予定を変更されまくりながらも目いっぱい遊ぶお二人。

更に、昨年ポークランチョンミートで「プロポーズ大作戦」をやってのけたあのカップルも再び登場です。この1年の間に入籍も済ませ、今回は晴れて「夫婦」となっての来島です。あれから1年も経つなんて・・・早いものです。心なしか恋人同士の時よりも落ち着いた雰囲気に見えました。

そして夜は、沖縄からお越しのカップルのお客様が食事のあと「ご一緒してもいいですか~~?」と口火を切ったのをきっかけに、ぞくぞくと我が家のテラスのリビングに大集結となりました。

0173a02590deae1272a2afb4166020275b4422aadd01f80c19cc7b537e01dc29ceae3d41b83a6672fb34

このカップル、なんと次回はここでプロポーズをする約束を!!「プロポーズ大作戦」のご夫婦に触発されちゃいました。彼女はモグラちゃん。彼氏の名前に「土」という字がついているだけで、そんなあだ名がついちゃいました。と~~っても可愛いモグラちゃん。プロポーズの日が早く来ますように・・。

夜も更け、おなご達が寝静まると、男同士の真面目な会話が始まります。(勿論私も含め)止まらないお喋りは、今年一番の夜更かしをさせ、翌朝のきつかったことといったら・・・。

年代や地域や職業の違う異種格闘技宴会は常に新鮮さがあり、楽しいです。

皆さん、またお会いできる日を楽しみにしています。

017e11db265ba2d4ecb55bbcd708c0a26662b0640a

010fb55e4eb7e2f997267b879ef801a5e3e2356a3e

お土産もありがとうございました。

013c1e60430b9a047dfafe20d22cc70453233484a60188bdc62e414be78b515b6eb214b68c05363c50f8

ポールダンスの実演もありがとうございました。

01b9396959dbd041d3911006b365813b74eae5cfa7

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。

01429fc7fca70e489132dba9f8d5bfe6e69d0936520191a6d0d63f9252efe453e2de1bb3c2a7a04277170106ed858d9b2a199c1bd27934ef8c8fe8aa691fe001d5e2bd748f07110beaf819c2a35b37b9faf1c9df

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。卵白の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

調理担当は、飲食店一筋32年の夫。

そして、デザートの杏仁豆腐を作りました。私も朝食作りに少し参戦です。

011f55862a7d7e70e63fc7e23e89fd7330d8e412e8

未来の 「 HELL’S KITCHEN ランチの部 」を夢見て、ランチメニューもあれやこれやと考えています。

01b6da62a83fe1930dfb04a95333d974a3ea3e86e90183bf0058b079dc9e29844f776b2966057dc3abdf01de9d434bf92664b4cb559af0c93115b3e65d266401097bab01f1170e7180b284f12d5fde49eafc747e01bae388ccb53ae90a8c94f32ec8f871222a39d79f01b007b9122562872f3621c2d2639b30830ba4ebd4

海を眺めながら、こんなランチどうでしょう?・・・って、まだ実際は私達しか食べたことがありませんが・・・。随分とご機嫌な気分になれました。

01d1586629fbaaefa559edc7a4102b235e31e294bc

照り焼きチキンとのハーフ&ハーフも作ってみました。

012e0c9964ca025673c45918365d35b0b7c107b359

今度は夜に・・・・星空を眺めながら、これまたいい雰囲気です。ワインと共に・・。

01f06b88d64c7e15e7bea2f6431d6c51f7d04958d3

この宿、もしかして私達が一番シュツエーションを愉しんでいるのかもしれません。でもそれはそうです。この場所に一番惚れ込んだのは当の私達ですから・・・。

静佳日記 ******

最近夫がハマっているアメリカのドラマ。毎日毎日、一日中我が家のテレビ画面にはこの面々が映し出されている。

01052fc3aa1e4b2c7403b4445e1eccca4591e6333e01e4396b856c53d1fcfe9546773b25d3cfea1dcc84

015f081412a4ae125e815940ca81f2c70e9ba68aa9

テレビの前を通る時も、横で事務仕事をする時にも、必ず目に入ってしまう。まるで一緒に生活している家族の様に顔がインプットされてしまった。もう、他人とは思えない。

そして、私の指の上にある日重い花瓶が落下。どれだけ「痛い!!」を叫んだかわからない。日に日に指は腫れ、青く染まっていく人差し指の爪。まるでヘビメタの爪の様だ。

01199d05a2b909ac85e934850e587db3743dfe30d9

ベッドメイキングをする度に「イテッ!!」「イテッ!!」と雄たけびをあげ、とうとう私は「ボーン・コレクター」の「デンゼル・ワシントン」になってしまった。

01f0d7144636365ec2b15730f4dc00b234045e1d9c

痛くて痛くて何もする気力が起こらないので気晴らしに買い物に出る。たまに夜の街に出ると、普段見ないお店などの発見があって面白い。宮古は昼間閉まっていると何だかわからないお店が多いから・・。

買い物に出る時から、ちょっと前に見つけた焼鳥屋さんに寄ろうと企んでいた。酒屋の倉庫の中にテントを張っての営業。その昔、東京で夫がやりたかったスタイルだ。

「お持ち帰りはできるかな?」「聞いてみれば?」そんな感じで、大した期待はしていなかった。お祭りの出店の雰囲気だった為、どうせスーパーで買って来た冷凍の焼鳥でしょう?(ごめんなさい)と思っていたから・・・。

店に入ると、ご近所さんらしき人が数名座って呑んでいた。店主は背を向けていたので「すみませ~ん」と言っても気が付かない。仕方ない。メニューでも見て振り向くまで待つとしよう。

019e92b99cc40d61c174dbb1822d2a0fd7f0c8009f

むむむ???意外とメニューが沢山ある!!見入っていると店主が振り向き私に気付くと「わあっ!!ビックリした~~~!!」と叫んだ。びっくりしたのはこっちの方だ。

お任せだとすぐにできると言うのでその通りに。焼いている間店主に話しかける。「いつからやっているんですか~?」「もう2年になるかな?」「え~気が付かなかった~」「隠れてそ~~っとやっているからね」宮古の人らしい応えが返って来た。

待ちきれずに車の中で開けてみると、意外や意外。ちゃんとした焼き鳥だった。家に帰ってからつまみにする筈が車の中でもうこの有様。

01fbabf6676e3c59a2e1725462accb311405477656

この次は飲みに行ってみたいなあ~~。