かわい子ちゃんⅡ

こんにちは。宮古島の「海辺の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。(PLM)」です。

B&Bのもみじまんじゅう~~~~~~と共にやって来た一人旅のゲストさん。

010fba9f6a7e3600ccea377914542f66a10dccf223

しょっぱなの夜から酔っ払った私の演説を聞かされ、どうなることやら・・・と思いましたが(彼女の気持ちの代弁)、ダイビングや海を満喫し、三線ライブのお店でみんなで踊ったり、出会った人に誘われて謎のBBQに出掛けたり・・・充実した旅になったようです。

最初に会った時から、バイバイするまで、笑顔が素敵な本当に気持ちのい~~~い人でした。彼女だからこそ沢山の人に声をかけられ、沢山の出会いがあったのだと思います。

人は自分を映す鏡だとよく言います。冷たくすると、冷たくされ、優しくすると、優しくされる・・・・・。彼女を見ていてそう思いました。

この次は是非、海が大好きなお母さんを連れて来てくださいね。

01e2909e5bfdcf4ecbb34d1161f8c63819927e6347

最近、近くのトゥ―リバービーチで海上アスレチックが設置されています。

お子様連れは是非行ってみて下さいね~~。

DSCN3493DSCN3492

今日の朝。まん丸いお月様を見ました。

DSCN3716

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。

DSCN1009DSCN0945

DSCN3553

静佳日記 *******

たまに顔を出さないと中毒症状が出てしまうほどお気に入りのお店に向かう。

外には電線が売られていた。

01d474180a317fa773f7ec735d288acee0d4c006a1 - コピー012d1387e2a45ee6dd0dcaf9e0ffa0e803f66fcad7

2メートル以上は20円。3メートル以上は30円。いつも思うが、このPOP代でほぼ儲けはないだろう・・・。

夫がかわいい鉛筆削りを見つけてくれた。一目で気に入り、レジへ持って行くと、「この子・・昨日入って来たばかりなの。可愛いわよね~。しかもよく削れる。昔の物はやっぱり物がいいわね~」とレジのお姉さん。

おじさんも「可愛いから奥~~の方に隠してあったんだけど・・・」と参加した。

隠しておいたものをすぐに見つけてしまってごめんなさい!!でも、じゃあなんで値札を付けた??しかも・・・・たったの「100円」って!!!!!!

家に帰って削ってみたら、見事な削りっぷりだった。

015857312b0804d0b5ad35d4c3da98d9c44e05e05d0169cafce49df889df4f951864f247f3805e7716c9

リサイクルショップをはしごして、もう一つゲット。可愛い置時計。これは50円だった。

01f1ed08aaa7a4357b43577c0ec1cf5f5732f19788

そして、帰りに久し振りのお弁当屋さんに行くと、メニューが少し変わっていた。

宮古はお弁当までもが楽しくてしょうがない。先日見た「ポークタマ弁当」(ポークと卵のお弁当の事)は、もはやポークと卵はメインではなかった。

01b5e2b687b3e23c77bca3f8cde0b74fa2f3cbb3a9 - コピー

せっかくだから港に寄って食べようということになった。

DSCN3626

ちょうど知り合いの船が通って行く。

DSCN3627

その日選んだお弁当を二人で分け合って食べていると、夫が呟く。

こんな組み合わせのお弁当、宮古の人以外は思いつかないだろうな・・。

01b3544e4890b712a2f6accc6fbeb1ae55c83ccfde - コピー

 

01b3544e4890b712a2f6accc6fbeb1ae55c83ccfde - コピー