Daily Archives: 2016年7月18日

食いしん坊万歳!!

こんにちは。宮古島の「海が見える宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

リピーターの母娘のゲストさん。今回はヘルメットのようなものをかぶっての初ダイビング。いつものシュノーケリングとは違う世界を覗いてきたうようです。今回は宮古島温泉にも浸かって、海の疲れを癒します。

お揃いのサンダルとお揃いのシュノーケルセットでとっても仲良しな母娘さんです。

お土産をありがとうございました。この後1泊する石垣では離島まで足を延ばすことができるでしょうか?

また、お待ちしています。

01cc41ad21a1324b9634aeafadfeaf6195d77b794e - コピー

昨夜の夕陽は雲が厚すぎていつもの調子が出せませんでした。

原付で観光の若者たちが桟橋に釣りに来ています。

DSCN3070DSCN3069

ポークランチョンミートの「潮風レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」のシェフ(夫)は、まだまだピッツァ作りに燃えています。

01063524e2b0ed1eef29fe19bdb7812dbf98cb8ada - コピー01463454a4fd9145948b9ec7de7d1bf92bd03e91f2 - コピーDSCN3049012382f7185442af6a36ad9bf1bc4e3fe22737606b - コピー

私は試食をし過ぎて、最近では思わずイタリア語で喋ってしまいそうになります。でも、イタリア語を知りませんでした。

ピッツァの夕食の日は、パスタやカルッパッチョなどが付きます。

DSCN3048

010063a2d0779adf83119840868f736ee30b466f06

0164fb9be5fad0cb2b34ccb063c7fb8508145f353b

夕日を眺めながらゆっくりとお召し上がりください。

同じ空を眺めていると、自然とゲストさん同士で語り合う・・・・なんて光景もしばしば見受けられます。

お食事をご予約のゲストさんが全員一人旅の夜。偶然にもプロのカメラマンさんと、カメラを創るお仕事の方が・・・。宮古に20回もいらしているという女性を挟んで、話が弾みます。カメラに興味のある私達も、色々と教えていただきました。

そして、昨夜のHELL’S KITCHENは中華の日だったので、私も回鍋肉をつまみにビールを飲みました。

DSCN3072

我が家の朝ごはんはTHE和定!

01f6fd61afdbeb87b4f993a12bc106ab22c2e64c8b - コピー

食いしん坊万歳!!

体重計なんか壊してしまえ!!

静佳日記 *****

美味しいよ。でも店は汚いよ。

宮古そばが美味しいそんなお店の話を聞いていたので、前々から行ってみたかった。でも、朝の6時にウオーキングで歩く時には「営業中」の看板が出ているのに、お昼にその看板はしまわれている。宮古流にもほどがあるじゃないかっ!!

まぼろしのそのお店がランチタイムに「営業中」になっていたので、すかさず入ってみた。

01fd60157fd5456dbafea523400c619ffbaf299172 - コピー

そばと麻婆豆腐定食を注文。

013d686aa0c95048f4c57d4caedbd3cc79fb00668d - コピー015e3e3bd3a66fbb071bfac54db5f5eb602c45fc85 - コピー

自家製生麺のツルツルしたそばは美味しかった。スープも美味しくて、宮古そばと言うよりむしろラーメンのよう。

定食につくデザートのジーマミープリン(?)がビックリするくらい美味しい。

01dcec7d171ccb4f26611b43beac352ed7d5d6a57a - コピー

一味違う宮古そばを食べたい時にいいね。

帰りにちょっと寄り道で釣り糸を垂らす夫。

0148ac2fa80bdf4212ce3a9795b2c7d2e7bbf32db4

魚の揚がるところにはいつもネコがいる。

01975b115de1dd3efcf88d1227a7a1e4076246c336

私は隠れビーチを見つけ、シュノーケルセットを持ってこなかったことを後悔した。

012cb3f59b4253bca6c744974769effb89e82aaa60