Daily Archives: 2016年6月10日

雨です。

こんにちは。宮古島の「海を眺める宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

久し振りに雨の予感の朝です。

DSCN2437

ゲストさん達は、宿の朝食を召し上がり、今日はそれぞれ海のツアーへと出かけます。お天気が悪い日は、海に入っちゃうツアーへ出かけるのがいいですね。どうせ濡れますから・・。

DSCN1709DSCN2439

宿の前の桟橋の塀に乗り、お兄さんが朝ごはんのおにぎりを食べています。

毎朝、大体来ます。少し離れた横で同じくおにぎりをほおばるお姉さん。

DSCN1814

仲良くお喋りをしています。何気ない光景が潮風とともにゆったりとした「島時間」を運んできてくれます。

DSCN1811

今日も一日が始まります。

ポークランチョンミートの「潮風レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。

DSCN1577DSCN1501

静佳日記 ******

お天気がいい日にちょっと遠出をした。

DSCN1744

草むらを抜けると・・

DSCN1757

大抵どこでも綺麗な海が広がっている宮古島。

DSCN1763

もう少し足を延ばそう。

DSCN1878

切り取って貼り付けたような雲。

DSCN1853

飛行機雲は日常茶飯事の光景。

DSCN1775

綺麗なユリの花の先にも、やはり綺麗な海が広がる。

DSCN1868DSCN1873

DSCN1869

ただ、上から眺めているだけで、心が洗われる。当たり前なんだけれど、ここは地球なんだ!!と思ってしまう。

広大な海を眺める時に、腕が腰に当てられるのは何故だろう??

DSCN1875

駐車場でかわいいステッカーを見つけた。

DSCN1879

少し、泳げるビーチにも寄り道をする。

DSCN1841DSCN1843

ちょこっと潜って腹ごしらえ。何気にここのそばは美味しい。

DSCN1845

帰り道スーパーに寄ると、義姉も来ていた。「いとこの〇〇がそこの薬局で働いているから、あとで顔を出しなね~~。ツグ坊にぃにぃに会いたいと言っていたよ~」と言われた。宮古は親戚が異常に多い。

言われた通りに訪ねてはみたものの、何十年ぶり過ぎて、いとこの〇〇の顔がわからない夫。恐らく逆もそうだろう。

会わずに帰る。私は思わず、「顔がわからないのに、なんで来たの?」

「なんでだろう・・」

結局、薬局では恐ろしく効きそうな殺虫剤に会っただけだった。

01010ab9f51a6eb7a0c685c8c11bc237b9522ec30f

この殺虫剤、怪しげだが凄く効きそう。値段からしてそうだ。夫曰く「昔はこれしかなかった。でも、これをスプレーすると息ができなくなるんだ」そう。怖いけど、試してみたい。

次に電気屋で用事を済ませると、マックのシェイクが飲みたくなった。

大きな看板に「ロコモコバーガー」の写真。なんて美味しそうなんだ!!

お腹が空いている時に買いに来よう。

01f151976fe66881715e1391304c7ca081f4f8a72d

シェイクを買って外に出ると、自転車が2台置かれていた。

自転車まで自由過ぎるぜ。

0172412628699515e2ae777eab868904adbc957977