Daily Archives: 2016年6月4日

伊良部大橋。だ~いず、ずみっっさいが!!

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

昨日、テレビっ子の夫がテレビを見ない私に言いました。

「HONDA のオデッセイのCMが最高なんだ!!」

そこで、録画してあったCMと、探し当てた完全版の両方を見させてもらいました。

な、な、な、なんと!!!伊良部大橋を走るオデッセイを空から撮影したものでした!!!

うおーーーーーーーーーーーーーーー!!!!と叫ばずにはいられない美しさ!!

伊良部大橋と周りの海を空から見たのは初めてです。昼間、ここを飛ぶ旅客機もほとんど見たことがないので、恐らく誰も見たことがないのではないでしょうか?(あったらごめんなさい)

我が宮古が誇る、自慢の「海」と「橋」です。って、自分のものでもないのになんだかとっても嬉しくなっちゃいました。

テクノロジーに「うとい」私は、この映像を貼り付ける技を持ち合わせていないので、是非皆さん、探し当てて見て下さいね。何度見ても感動します。

HONDAの広報さん、素敵な映像を本当にありがとうございます!!!!

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。

01582c5038086ef027fc37d57651707dd72937ba35アスパラの冷製ポタージュです。

01a17ec51e4a6c9c9a3827522bf2cb7d68f0a70727

静佳日記 *******

GO!GO!サウス!!ニンニキニキニキニン!!

宮古島を南へと下ろう!!

お天気のいい日にちょこっとだけドライブをした。何度も通ったことのある道だが、空を見るのが楽しい。

DSCN1744DSCN1747

「ひとつの命を飲み捨てるな!!」

DSCN0323

はい、飲まないとは言いませんが飲んだら決して乗りません。

DSCN0321

宮国線は終点だけれど、この先も同じ道が続いている。その先は名無し??

海へと降りる道は島に沢山あるけれど、私の中で5本の指に入る坂道。

DSCN1754

お花畑も沢山ある。

DSCN0320

海が開ける。

DSCN1763DSCN1761

DSCN1766DSCN1768

魚がいるのか、鳥も集まって来た。

DSCN1014

勿論、少し泳いで海の中も楽しむ。夫は釣り。

帰り道、凄いものを見つける。

DSCN1819

なんだろう??

「鳩小屋だよ!」夫が言う。

夫が子どもの頃は、鳩を飼うのが流行っていて、不良はみんな鳩を飼っていたそうだ。それもレース鳩。バイクに乗れない年齢の子供は、鳩でスピードを競っていたのだろうか・・。といっても、乗れないはずの子供がバイクや車を盗んで乗っていたとかいないとか・・。あそこは、〇〇が盗んだ車を隠していた所だよ!と、教えてもらったこともある。もう、時効だね。

今でも、鳩小屋は色々なところで見かけるが、これは本当に素晴らしく立派。

DSCN1820

新沼謙治もびっくりだ。

これは、ただの小屋。畑の道で偶然見つけた。

01ed1ea0434968c099120cef15c0256e7b551fca45使われていない様だが、もったいない。

オヤジたちの「トムソーヤ小屋」にリメイクできそうだ。勿論、私もオヤジの一員に入れて欲しいが・・・。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。

でも、ちょっとした時間を作ってこんなことができてしまうのも、宮古島だからこそ。

もっと、もっと、宮古島を楽しもう!!