最高。

こんにちは。宮古島の 海が真ん前の宿 ポークランチョンミートです。

久し振りの綺麗な夕空でした。こんな日は、ポークランチョンミートの「夕焼けレストランHELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」は、持てる力の全てを発揮できます!!

「海と潮風と夕空と私」そんな歌がつくれそうなシチュエーション。

私が、個人的に物凄く大大大大好きなディナータイムを、是非、体験してみて欲しいです。但し、自然が相手のこと。いつもこんなにうまくいくとは限りません。

017b9e3a86e79b371c7611effb3a8700b9e85db87c

016a1b73da3d5f2c2096e07ddb5bf909151c28dc2a - コピー

 

0183cc4bdd843086b3d4b73c7dbc4b717bf7d5e0b30189ed39d8c1634509db09303618e63daa32d5fda3_00001

そんな中、女の子の二人組は、外食です。ななななんと~~~~!!

リムジンがお迎えに来ました!!

0142dd6c3810ad6d7210560baf3e7345c7c5192b49

かっこいいですね~~!

ディナータイムの前に、私も桟橋へ海を眺めに行ってきました。

片手にピストル~~片手に花束~~ならぬ、缶ビールとカメラを持って・・。

01f81de453a4bf9218bf227bab781f0fe6ce7b5270

話しは変りますが、麺類大好きの我が家では、麺類をよく食べます。

茶そばや、011ae2e0e144314216bb0c338edf7dfdd36b3dee52チャーシュー麺01906cedc358bce0608588a774a961e05aaefd46baパスタに01acc133629142e79f9107011d6b4d688a97f5d76e宮古そば01d1598643d1bea9462364cf247ec286f18664920b

宮古そばの麺は焼きそばにもなります。味付けは、塩、しょうゆ、ソース、何でも合います。そして、お勧めはケチャップ味。美味しいです。

01a9515557b428500c5ee99dd502bfb8b9218b694f

静佳日記 *****

そろそろ夜の外食はできなくなる。

そう思うと、寝だめの様に、食いだめの様に、「外食だめ」をしたくなるのはごく自然な欲求だと思う。

DVDをレンタル屋さんに返しに行った帰り道。

「ちょっと一杯ひっかけて行こうよ!」サラリーマンのオヤジの如く、運転席の夫に声をかけると、上司の誘いを断れない部下の様に、「どこに行く?」との返事。

前々から行ってみたかった居酒屋へ入る。

ソーメンチャンプルーと焼き鳥の盛り合わせを注文。「一杯ひっかける」にはちょうど良いつまみだ。

010f095249c6f4025e16a94138a85539a342f7710c010f8e1025f5137e9f1eadff90070f29a661b9d2d3

料理の彩が気になる夫は、具無しのソーメンチャンプルーに、お通しの「いんげん」と「ポークランチョンミート」を綺麗に盛り付けていた。どこに行っても、勝手に料理をアレンジする。

そろそろほろ酔いになって来た頃、友達からのお誘いが・・。焼鳥屋さんで合流することになった。焼き鳥を食べたばかりなのに・・・。

こうして、「一杯ひっかけて帰る」ハズだった部長と課長は、いっぱい飲んで羽目を外すことになった。至極当然の成り行きと言えばそうだろう。

0175105c47d8ffe2581ea9019dde033ce394304438

0129aed0798005d9de827d1b64cf327f2c39ec0b44