Daily Archives: 2016年5月5日

宮古は、秋ない!!飽きない!!

こんにちは。宮古島の 「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

リピーターのゲストさん。宮古は20数年通ってらっしゃるそうです。今回はご家族連れの来島です。

我が「HELL’S KITCHEN」をクローズアップしてくれた人は今回で二人目。

なんと、スタッフTシャツを作って来てくれました。

0160af9dd3655331c5c132f8e943658adc8df6350d

0136f280397fd43299531d6ba6ce25746b141d1aa1014e09c0aa66ca829faa894192c7cc2cc92f1790cd

01407866bd8732c7c368f9ef07947df0d1094cb460

とっても素晴らしいサプライズプレゼント!!

本当にありがとうございます!!

洗い替えにあと一週間分お願いしま~す!!

(うそです)

ウミガメに会ったり、地元のラジオに出演したり、お天気にも恵まれ、今回も楽しい滞在でしたね。夏にまたお待ちしています。

ポークランチョンミートの「青空レストラン HELL’S KITCHEN」の朝食の一例です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

島料理の日の夕食の一例。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

静佳日記 ******

小さな島は、すぐに飽きるよ。

宮古に引っ越してくる前に色々な人がそう言っていた。

でも、宮古はこれにあてはまらない。と私は思う。

毎日が新鮮で、新しい発見が絶えない。海も空も人も・・・。

そして、植物もしかり。ウオーキングのいいところは、これを楽しめる。

島中の至る所に花々が咲き乱れ、

DSCN1261DSCN1225DSCN1200DSCN1199DSCN1198DSCN1184DSCN1212

樹々は、それぞれが自らの存在感をアピールしている。

でっかい樹。

DSCN1186

若葉が出てきて、ミックスの樹。

DSCN1234

フラダンスの樹。

DSCN0395

きのこの山。

DSCN0397

足のない樹。なんでこんなことになったのか。

DSCN0396

スーパーサイア樹。

DSCN1208

パパイヤの樹が3本も並んでいるのに、人のもの。

DSCN0214

絶対に、この中に兵士が隠れている!!!・・・・ように見える樹。

DSCN1183

そして、宮古には「里親」制度があります。道路と一緒に植物も守られているのかな??

DSCN1193

そして、宮古では、方言は滑らかだけれど、日本語はおかしい。

「酒の電話一本」

DSCN0398

方言のポスターに日本語の解説がついている。

酒はナマビュウ(ほろよい)で、ビュウフサリ(泥酔)はダメよ。

01b5b78ebd219159ec116937ce837263a2751e7f96

 

のつもりで書いたが、

泥酔(でいすい)のハズが、(れいすい)になっていた。