Daily Archives: 2016年5月4日

早起きは三文の徳。

こんにちは。宮古島の 海の前の宿 ポークランチョンミートです。

昨日の夕日も綺麗でした。宿の前の桟橋から見る空が私のお気に入りです。

ポークランチョンミートにお泊りのゲストさんは、是非、体験して下さいね。宿から歩いて数十秒です。

DSCN1626

DSCN1625

地元の実業高校の船が、お隣のパイナガマビーチの海に降ろされました。とっても可愛い船です。水産の生徒たちの練習用です。

DSCN1622

宿からいつも海を眺めていると、大抵の船は見たことがあるのですが、なんだか新しい船が入ってきました!!変わっていてかっこいい。軍艦のカラーが少し入っています。夫は「敵国のスパイが入って来た~~~!!」と騒いでいます。

DSCN1588

でも、よ~~く見ると、日の丸の旗が。

ついでに、宿の周辺のお話しをすると、最近、よく登場するおじさんがいます。

奇妙な行動をとる彼は、謎めいています。少し、缶コーヒーのCMにでているトミー・リー・ジョーンズに似ています。そのせいでしょうか・・・。どこから来たのかもわからず(いつも気が付くといます)、いつの間にか消えています。・・・もしかしたら・・・・・・・・???

DSCN1466DSCN1467

ポークランチョンミートの「潮風レストラン HELL’S KITCHEN」の朝食の一例です。

DSCN1571

宿泊者様限定の完全予約制です。お天気のいい日は、表のテラスで、思いっきり潮風を吸い込みながら召し上がって下さい。

DSCN1605

DSCN1272

静佳日記 ********

珍しく日付が変わる前に眠りについた夜。宿を始めてから、こんなことは滅多にない。健康的に朝の4時半に目が覚めた。

暗いうちからウオーキングに出ると、三日月が綺麗に見えた。

DSCN1631

テトラポットの上の可愛いシーサー。

DSCN1542

屋根の上にはネコ。

01a68c969f01d21a03f7b94c7c4d9b23735cb544a6

そして、屋根の上だろうが何だろうが、宮古の植物はたくましく育つ。

DSCN0225

壁にも生える。

010f1fc86ad9ea838cdb219cfccc42398db91bdd69

大木とも共存。

014d981842133594313838b6b7160a82d061c44299

大きなジョロウグモ?は宮古に来てから初めて見た。よく見かける。

DSCN1545

レトロな看板がかわいい。

DSCN1637

カラオケやさんの看板。「歌ウオオオオオオー」・・意気込みを感じる。

DSCN1642

手造りっぽいビニールハウス。中にはサボテンかな?

こんなのを造ってカフェをやりたいなあ。夢が膨らむ。でも・・・・・いつやるんだっ。

DSCN1641

子供の日を前にこいのぼりを飾るお家が多い。東京ではもうほとんど見なくなっていた。

DSCN1639

リサイクルショップを発見!!

DSCN1640

嬉しいなあ~~。お昼に絶対行くぞと心に誓う。きっと「本日お休み」っていうオチだろうが・・。

宮古では、「右左」の代わりによく、「東西」が使われる。

DSCN1638

東京育ちの私には、この看板を見てもどっちに駐車場があるのか皆目見当がつかない。

新しく、屋台村ができていた。ここだけ宮古じゃないみたい。なんだか楽しそう。夜に来れるチャンスがあるのかないのか。

DSCN1645

そして、楽しい夜の後のお約束がそこにはあった。

DSCN1647