Daily Archives: 2016年4月25日

愛しの君。

こんにちは。宮古島の 海の宿 ポークランチョンミート です。

早く、会いたくて、会いたくて、会いたくて、

早く、見たくて、見たくて、見たくて、

恋焦がれて、想いを募らせた「奴」が、やっと、今、私の目の前にあります。

全長8メートルのテラスのカウンターテーブル。

手造りです。

DSCN1429DSCN1434DSCN1440

DSCN1444DSCN1450

夜は、全面的に多大なる協力をしてくれた〇〇建設のエースと、打ち上げ&お祝い。宮古牛のしゃぶしゃぶで乾杯をしました。

DSCN1431DSCN1432

これからも、ポークランチョンミートは進化を続けます。

次回のお祝いの席には、荷川取さんと下地さんが参加している予感がします。

静佳日記 ********

宮古島探険隊。地元のスーパーの巻。

01bcbf9f050576afbcdfa4b2f859ecd4eafcfc8b31何だか懐かしいキャンディー。

013f0dd9b5e147c126b95311f6053230f32799398cアグリほうれん草とは何ぞや?

可愛い子たちが「おひとつどうぞ」と言っている。

014ed2ef15c9a0ad1f76db07b414a6d50574ef3ca8

よく見ると、この子たちはどうやら明太子の様だ。箸でつままれている子が、「おっとわたしかい」と言っている。下の子が、「次はわたしかな」もう一人が、「いやわたしかも・・」

この異常にくだらなく面白いパッケージに魅かれ、購入。

パンのコーナーを覗くと、サイコロ状でない「サイコロパン」と

01aec1f13195e659f6a4278c3e11730a032c815468

笑っていない「スマイルパン」を見つける。

0102432954fbe42e3b6fabc13142567653995d8596

この顔を見た時、思わず二度見してしまった。

01708ab3412878044aa4f3b86afec5e9015b2df82b

宮古では、普通のスーパーでも結構楽しめる。

ランチは、内地を思い出させるお店で少し贅沢を。

メニューが豊富で、お蕎麦や、お寿司や、日本の天ぷら等があるのが嬉しい。

01379c682ac08db9805cb1496ac144262a87edd48201e4eab5e73f130243a5aabe665abfc76758cffc95

勿論、ランチはビールが付き物。

016d2f126387d787ba11e494c8b8b5c6ee413e6a55

単品の「いくらの軍艦」をメニューの中で見つけて追加。

012424c3f3ec66bf87de76e2a95b1fa5dc5d0aa8bc

大大大好きな「いくら」は、宮古に来てからあまり食べていない。

幸せなひと時は、どんなにゆっくりと食べても終わりがきてしまう。

「この次はイクラだ~~け10貫注文して食べれば?」

最後の最後までイクラを大事に残している私を見て、夫が言った。

その「この次」はいつ来るの~~~~???