Daily Archives: 2016年4月20日

HELL’S KITCHEN

こんにちは。宮古島の 海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)です。

今日は、少し宿のご紹介を・・・。

ポークランチョンミートには、「海が見えるレストラン HELL’S  KITCHEN 」を併設しております。ご宿泊の方限定で、完全予約制のお任せメニューです。

朝食と夕食をご提供できます。連泊の方は、日替わりメニュー。

飲食店一筋32年の夫が料理担当です。

日々、新しいメニューを研究中。一日の大半を厨房で過ごしています。

最近の試作品をちょっとご紹介。

01d63d1a605925ef84485923f895f812ae64d557d301e7edfc9b0fa5bca8f2ec3a8f77b403fa19d2505a010c36c0ab1c3f2051d250263690b3ccf6dbc098c90165a4132b5ed864ebc566506f315fa143103420b80194ecf4281a6e2621a273f228f56064f59c51f9e3010575f1cf9b46206c367e59d60b48783a1fb6629e

朝食の一例です。

01730acc4ca5c0d241c674e0be964a6aa1a86f050c

夕食の一例です。

017425677d2b2024c32ef35c94764f0a2ffd5d2fd0

また、宿には、雑誌のコーナーもあります。ご自由にご覧下さい。

0136ca5a29ca4db5672b1540383333811c8ef8f3bc

本日オープンのご近所さんのエステのお店に招待されて行ってきました。

01181ed8aab19a11e657a213e4c46fe9d36fe7e5b701ea8d85a327df5f36b7685e8c7933e98d41028e9201e335d18a137e392101899d6d6297eed5d3d05a11

バリボディーエステ。簡単に言ってしまえば「あかすり」の効果です。スクラブのクリームで全身をマッサージ。古い角質が取れてスベスベになります。

旅先で贅沢に癒されませんか?

トライアスロンの応援のゲストさん。朝からパイナガマでスイミングの巻

RSCN1282

静佳日記*******

海からの贈り物。DSCN1308

漁師さんに聞いても、島の魚の専門店の人に聞いても、「食べられるよ~」と言われた貝2種類。

思い切って食べてみよう~~!!

01451bf7e56d0ad8534306a7c0ef1605d037429803DSCN1312

ということで、少し体調の悪い中、夕食の時間に食べてみる。

「おいし~~~~い!!」

が、体調の悪い時に「貝類」を食べるもんじゃあない。昔の人はよく言ったもんだ。

体内に入った「貝」を外に戻そうと、胃が暴れ出した。

「ただでさえ具合が悪いのに、こんなもの入れるんじゃあないよ!!」と、胃が怒っているようだった。

素直に「胃」に従い、貝を全部吐き出す。

何時間もの間、押し寄せる胃痛に耐え、少しだけやせ細った気分になった。

気のせい。気のせい。