Daily Archives: 2016年4月14日

そうだ!!伊良部島へ行こう!!

 

こんにちは。宮古島の海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)です。

年の差婚のご夫婦のゲストさん。毎年、海のリゾートを旅しているそうです。

去年は石垣に1か月の滞在。羨ましい限りです。

お土産に頂いた日本酒。とっても美味しかったです。DSCN0948

偶然にも他のゲストさんにも頂きました。同じ銘柄。DSCN0947

今度は原酒です。DSCN0950

ただでさえ荷物が多いのに大変なので、皆さん気を使わないでください。(嬉しいですけど)

こちらは、重いどころか、バックに他の荷物が入らなかったんじゃあないかと思うほど沢山いただいちゃいました。限定版のカップラーメン。

DSCN0946一緒に頂いた美味しいラム酒は一晩で飲んでしまいましたね!写真を撮る暇もありませんでした。

宮古にこんなレンタカーがあるなんて!!

DSCN0951

屋根は電動で開きます。

DSCN0955DSCN0953DSCN0952

あらら~。ガンダム~~~!!マジンガーZ~~~~!!(古っ)

DSCN0958楽しいドライブに行ってらっしゃ~~い!!

このレンタカー、普通の車と変わらず、意外と安いんです。私も今度借りようっと!!でも、その前にちょっと乗せていただきました。

DSCN0968

新しい出会いに、お友達の輪も広がりました。またいつかどこかで再会できるといいですね。楽しい時間をありがとうございました。

DSCN0976

ポークランチョンミートの 「海のレストラン HELL’S KITCHEN」 の夕食の試作品です。

DSCN0942宮古牛ときのこの和風パスタ。

朝食の試作品です。

DSCN0875チキンピラフのプレート。

静佳日記 *******

「伊良部にランチを食べに行こう!!」

だいだい、突発的に「何か」を言い出すのは私。夫は部屋で映画を観ている時間が一番楽しいという。

恐ろしいほどの快晴のある日。隊長の言葉に黙って夫は従った。

伊良部大橋までは車でほんの2~3分。橋を渡るとそこは「外国」だった。

独特な建物は、いつ見ても楽しい。

018516f3da224e1648f7d2381267f24ab949ee8c5301149f5e6895cda0574bacece39154841a82ff0712

017f5646eb723d1613ee3283881b42bf4b02a5dc2401ff9ebb38d6b57e7131e5868475517b72371de5a801b6d1e6c044591e14abb8e346dde1d748f05465960126a40d723976d2547a8f37c32157af282976510901294dbd9a10f089cf8f88a5601168858ded8cb1310109d51affcaee13ebba1e1a4f24373f2e94fde22c

家から10分ほどで海外に行ける。何という幸せなことだ。

「のぶちゃん」何屋さんだろう。ガラス戸には「おでん」とだけ書かれている。

01cc25362ea1ea913d85e3b732f7855324f0ac0c66

絵画の様な雲を追いかけ、01bf57f8ffc9f12bf028e210ad96d5de3e33ab65ce01fa60f4440b733d275b071b78ed2d397ac1170919010ce813e79ec202f4d59e234aafefd6c9f103f339013c55ee63977d1714f70aae0f67d3341deed4afb6

高台から海を見下ろした。

0165d9cad5d0ad56d13d96d8b086d85fc04c3ab8ee

これを見て、叫けばずにいられる人がいるのだろうか。

01c8166ab1620364eacb03624d78bb165e26529258

底まで見える、碧く透き通った海に、ウミガメが顔を出していた。

通りすがりの観光客の人にこの景色を見せてあげたいと、レンタカーを待って何台かに手を招いて合図したが、夫の風貌が怖がらせてしまったのか、怪しい詐欺師軍団と間違われたのか、一台も停まってはくれなかった。

見せてあげたかったなあ~~~~~。

「そうだ!伊良部へ行こう!」そのⅡへつづく・・・