Daily Archives: 2016年4月7日

いつか行きたい多良間島。

こんにちは。宮古島の 海を愉しむ宿 ポークランチョンミートです。

八重山の島々を何十回も訪れている一人旅のゲストさん。

今回は宮古です。レンタルバイクで廻った宮古の海はいかがでしたでしょうか?

お次は、多良間島へ向けて出発していきました。

宿から手を振っていたのが見えたでしょうか?いってらっしゃ~~~~~い!!

DSCN0867

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN」の料理長兼、仕入れ担当兼、仕込み担当兼、皿洗いの夫(一生部下は持てない)は、ランチメニューの試作にも力を注いでいます。

生姜焼き定食にエビフライカレープレート。

DSCN0675DSCN0869

宮古そばに東京醤油ラーメン。

DSCN0606DSCN0625

ラーメン&チャーハン。

DSCN0624

懐かしい喫茶店のラーメン。

DSCN0753

肉野菜炒めに、オム焼きそば。DSCN064701e8b4017eda0fc5e31000053f8a8cec65eb2125cf

四川風麻婆豆腐と唐揚げ。

DSCN0565

・・・・・が、ランチ営業はいつになることやら・・・島時間×10倍のゆっくりさで、ボチボチと・・・。

静佳日記 *********

朝の散歩。近くにできた公園の中を通ってみる。中を歩くのは初めて。

遊歩道があり、綺麗に整備されている。

DSCN0881途中、海に出れる階段が。DSCN0883

ここからヨットハーバーが望める。DSCN0884

バスケットのスリーオンスリーのコートまでできていた。

DSCN0887BBQ場らしき建物。DSCN0886

何故、このカラーにしたのか・・・疑問は募るばかり。

道路に戻ると、洞窟だらけの海が見える。朝は海面が鏡の様に逆さ絵を映し出す。

DSCN0888

出ました!!売地!!こんな高台も素敵だな。

DSCN0891DSCN0890

ビーチ沿いの遊歩道まで足を延ばす。DSCN0901

釣竿を持ってくればよかった。とても気持ちよさそう。

DSCN0894

このオランダのお家の様なトイレはここから眺めるのが一番可愛い。

DSCN0897

ここにもBBQ場があるが、宇宙と交信しそうで何だか怖い。

DSCN0900

お花たちに囲まれてハーレムな樹。

DSCN0899

帰り道、アダンの木の下にコマにもどんぐりにも見える実が沢山落ちていた。

DSCN0908DSCN0910

THE「蔦の絡まる」シリーズ。

この樹にも絡まるDSCN0904

アサガオも絡まる。DSCN0905

電線にまで容赦なく絡まっちゃう!!DSCN0902

この枯れ木さん。あたしは嫌よ~~絡まらないで~~~!と体をよじって逃げている。

DSCN0907

朝焼けを眺めながらお家に帰って、美味しい朝ご飯を頂きま~~~~す!!

DSCN0911

DSCN0913