Daily Archives: 2016年4月3日

宮古島海開き

こんにちは。宮古島の ズミ宿 ポークランチョンミートです。

今朝、大型客船が入ってきました。宿のすぐ近くの港に入港するため、かなりの迫力です。

DSCN0746DSCN0747

女の子の二人旅のゲストさん。レンタカーを借りずに、なんと、ヒッチハイクのみで島巡りをしました。ここは、アメリカでしょうか???

また、遊びに来てくださいね。

010c8d16b6a23498770c93bf011ad8b4b2bea566ee

今日は宮古島は海開きの日です。

前浜で大きなイベントがあります。3000人は集まるそうです。ウオータースライダーやら、なんちゃら・・・・アクティビティーも盛りだくさん。

すご~~~~~~~~~~~く行きたいのに、忙しくて行けません。

私の涙が、雨になりそうです。午後まで持てばいいですね。

静佳日記 *********

久し振り???のテラスでの呑み会。

DSCN0734DSCN0736DSCN0737DSCN0740

その夜は、以前泊まったゲストさんの誕生日だった。なんでそうなったのか覚えていないが、とにかく、酔っ払った私達(私だけ?)は「HAPPY BIRTHDAY」を伝えようということになり、友達と一緒に携帯でムービーを撮った。

慣れないことはするもんじゃあない。

やっとこさっとこ映像は撮れたが、それを送るすべを知らない。

大の大人が4人集まっても文殊の知恵も生まれず、世界で一つの作品は、お蔵入りとなってしまった。使いこなさなければ文明の利器もただの板。

ただ、翌朝、シラフで見た静佳監督の処女作は、かなり笑えた。

いつの日か、また、彼が宮古島に帰って来る時までとっておこう。

映像の中では「また来週来てね~~」と叫んでいたが・・・・。