Daily Archives: 2016年3月15日

楽しく生きようぜっ!!

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

今朝は曇り空。

DSCN0406

風は穏やかなので、ゲストさんはマリンツアーへと繰り出します。

相変わらず、料理に精を出す夫は、朝から厨房にこもりっきりです。

最近は、ランチ営業に向けての、試作品が目立ちます。一体全体、何屋になるのかこの店は・・・・。

DSCN0366DSCN0269DSCN0188DSCN0187DSCN0212DSCN0257

宿の朝食は、こんな感じです。

DSCN0329DSCN0362

最近、ナプキンケースを新調しました。

DSCN0405

青空の下で映えそう・・・・・私の中では「スプライトカラー」です。

至極単純な私達は、毎日毎日、それぞれの担当を楽しんでいます。

楽しいと言えば、トランポリンも手に入れました。子供用なのですが、試してみるとこれがまた凄く楽しい!!「お前が乗ったら、子供が来る前に壊れちゃうよ!!」と夫に注意されながら、飛び跳ねています。

DSCN0407

子どもの頃、家にトランポリンがあったらいいのになあ~と思っていたことを想い出します。うん十年経って、願いが叶いました。

そして、もう一人楽しい人が朝からやってきました。

道路の真ん中で肩こり体操を私に伝授する義姉。

DSCN0404

静佳日記 *************

島は頂き物が多い。

みんなで分け合う習慣が根付いている宮古では、色々なものが回ってくる。

農家でもらってきたというかぼちゃとピーマンのおすそ分け。だが、もう、おすそ分けの域を超えていた。

DSCN0100DSCN0101

季節外れのハローウインパーティーができそうだ。

義妹が住んでいる石垣へ行っていた宮古のおばあ「ひでちゃん」も、お土産をいっぱい持って帰って来た。

その中の石垣のかまぼこ。

夫が東京に出たばかりの時、内地の友達に「かまばこ」と言って凄く笑われたという話を聞いたことがある。夫は「かまぼこ」を「かまばこ」と思っていたらしい。

何度も、「このかまばこはさ~・・・・」と喋るひでちゃんを見ていて、そのルーツは彼女にあることが判明した。

DSCN0368

もう、これからは「かまばこ」でいいねっ!