Daily Archives: 2016年3月8日

宮古愛

こんにちは。宮古島の 海を眺める宿 ポークランチョンミートです。

チェックインするや否や、びっくりする質問をぶつけてきたゲストさん。

「今日は、お酒を飲みますか?」

質問の意図がわからないまま、「呑みます・・・・多分・・」

と応えると、「一緒に飲んでください!!」

と、一升瓶の日本酒を差し出されました。

北海道からわざわざ持って来てくれたそうです。おつまみと、北海道限定のカップ麺と共に・・・。

DSCN00540125fb2e9b1c9f31ec6801efeac72eb10a6960bbc4

いきなりの先制攻撃に一気に戦闘態勢に入りました。

勿論、夜のテラスのテーブルはリングと化し、一人旅のゲストさん達も参戦。それぞれのファイターはお互いの持てる力を振り絞って、お喋りを競い合いました。

全力で戦った者同士の間で生まれる絆は強く、翌日は仲良く観光という展開に発展し、夜は島の踊りでフィーバー!!

019fa556622b4cd495d4ddcf207386f3582f525db0

モーニングのまったりの時間も共有し、

DSCN0097DSCN0134DSCN0135

最終日の夜は、香川からのゲストさん「うどんちゃん」も途中参加。赤や白の高貴な水のボトルを次々と空けていき、寝たり、起きたり、喋ったり、笑ったり、ラジバンだり・・・・。

DSCN0128

シュワシュワのボトルのふたを体で受け止めたり・・。

DSCN0125DSCN0124

沖縄本島から来た、「ルミ子ちゃん」(小柳ルミ子に笑顔が似ていた)群馬から3度目の参戦の「なつくりアンナちゃん」(あんなという名前だけで、娘の小学校の時の友達のフルネームを名付けられた)そして、北海道からの、私と同い年なのに「つとむおじさん」(夫の親戚のつとむおじさんに似ていた)。最後まで、「私のあだ名は何になるんだろう~」と、ワクワクしていた彼女は、「シャネラー」(私のシャネル命の友達に似ていて、そのあだ名をそのまま受け継ぐ。その友達は、獣神サンダーライガーという別名も持つ)

いつか、また、どこかでみんなで会えたら素敵ですね。

全力で宮古島を戦い抜いた彼、彼女らに拍手!!

そして、楽しい時間と、宮古愛をありがとうございました。

DSCN0147DSCN01490112f1ec92ea78f33ba203762a45b3975f43193a23

静佳日記 *************

朝のウオーキング。

今日はどのコースを歩こうか。その日の気分で適当に歩くものだから、いまだに道を把握していない。

焦ることはない。行き当たりばったりの方が楽しい。

いきなり現れる大きな看板「あ!」。

0170b61465b2aa8b22740da32f4c2fa7ed5018da08

何が「あ!」なのかいまだにわからない。

高いところに大きな傘が開いていて、「きのこの山」のよう。

018a40d333f86f8bac7e0bc8c3f6ea7a8fa930a36f011fbc4b6d44dcea43996a8df49f7131a44cdf5ba4

昭和シネマ茶屋なるものを発見。どんなシステムなのだろう・・・。それよりもどんなメンバーが座っているのか、濃ゆ~~~い感じが想像されて少し怖い。

010e5f40acfdaed9a0c69898b4a21b150acddc00af

学園の子供たちが作っているパン屋さん。干してある雑巾がいつも可愛い。

01b6116adc0665430f00f146d7e98990b31d0270bb

カラオケ「愛歌」。文字通り歌を愛する人のための店なのだろうが、熱唱する地元のおじぃの顔ぶれが目に浮かぶ。

01e8863a6cb10e23451b35a2bc784148988154c6a0

だって、こんな入り口、初めてで開ける勇気ありますか?

01f2bfdb616050575b1efe0b4eb0dd59a603a7f813

朝ごはんは荏胡麻の葉っぱの天ぷら。

DSCN0184

今日もいいお天気。手袋を忘れずに、ペンキ塗りを始めましょう~ね~。

DSCN0185