Daily Archives: 2016年3月6日

完成祝い。

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

昨日は、夕日がきれいに見えました。

DSCN0080DSCN0083DSCN0081

その後、雨になり、雨が上がると、虹が綺麗だったそうです。(私は見そびれました)

夕暮れ時、宿で知り合ったゲストさん達がビールを飲みながら、夕日を眺めます。

DSCN0082

南の島ならではの、まったりな時間を楽しんでおられますね。

今朝は、曇り空。

DSCN0094

ギリギリセーフで、大空モーニングです。間もなく雨かも?

DSCN0097

ワンちゃんも、海を眺めているのでしょうか・・・?

DSCN0095

静佳日記 *******

宿のリニューアルがゆっくりゆっくりと進み、それに合わせて、棟梁静佳の頭の中は、細かいところの制作計画でいっぱいになっている。

スケール片手に測りまくり、少しの時間を見つけては、ホームセンターへ材木を買いに行く。

お天気がいい日に、計画実行。

まずは、材料を切り揃える。

DSCN0071DSCN0072

あまりにもの男っぷりに、ご近所さんも呆れている模様。

「何でもやるね~~」と、声をかけてくる。

組み立てをしたら、今度は静佳塗装店へと早変わり。

013fadf18056a338d9ebc3822ec31920e5975aed5a01b6969d5e8d0f6ae5b3dcf6eb7b78ba1127001892

塗り終わっていつも気がつくことがある。

手袋をしておけばよかった。と。

青いペンキは油性。私の手は「アバター」になってしまった。

1日目に出来上がったのは、配線カバーを兼てのミニ棚。

2代目の看板は、間もなく完成予定。一度きりしかチャンスがない文字入れに、躊躇してなかなか筆が入れられないでいる。

取り敢えず、なんでもかんでもお祝いをする宮古流にのっとって、夜はこじんまりと完成祝いで乾杯!!

DSCN0085DSCN0084

よくできました。

DSCN0078