Daily Archives: 2016年3月5日

サンドイッチの誘惑

こんにちは。宮古島の うみやど&ごはん ポークランチョンミートです。

女の子三人組のゲストさん。

DSCN0045

DSCN0044

若いって素晴らしい!!  ぴっちぴちやねん!! てな感じです。

嵐の様に現れて嵐の様に去っていきました。

宮古の海を忘れないでくださいね!

今朝は晴れ。

DSCN0066

と思いきや、雨雲も出てきました。海は風もなくべた凪。

ダイビングの船が出ていきます。

DSCN0067

桟橋で、海の中に何を見つけたのかな??

DSCN0070

私と息子の朝ごはんはホットサンド。

DSCN0048

そして、夫の朝ごはんは、リアルのり弁!!

DSCN0047

Ajides バ~~ジョンです!!

静佳日記*******

私の大好物の一つに「サンドイッチ」がある。

2人の子供たちを妊娠中、産む直前まで「つわり」に苦しみ、殆ど何も食べられなかった。

つわりとは恐ろしいもので、水さえも不味く感じる。ご飯の炊ける匂いなんか、最低の代物。

餓死してはいけないと、一生懸命、口にできるものを探した結果、何とか食べられたのがサンドイッチ。

毎日、毎日、サンドイッチばかりを食べていたような気がする。

そして、サンドイッチ博士になった私は、サンドイッチにはちょっとした自分なりのこだわりがある。

久し振りに自分でサンドイッチを作った。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「好きこそものの上手なれ」で、滅多に褒めない夫が「美味しい!!!」と絶賛。

自分でも美味しかったのと、褒められて調子に乗ったのとのダブル効果で、3日続けてハムサンドを作った。

今こうして書いていても、すでにサンドイッチが食べたくなってきた。もう、頭の中はサンドイッチでいっぱい。

サンドイッチ病の私のために、冷蔵庫にはいつも「ハム」が常備されている。

そろそろ、作るとするか・・。

と、立ち上がろうとしたその瞬間!!

厨房から、夫がお昼ご飯の「中味ソバ」を持ってきた。

010da97798da4b6edde3d2296a76a9b98436a56844

さて、問題です。

サンドイッチという言葉は、今日、何回登場したでしょうか?

正解者の中から抽選でお一人様に、静佳特製サンドイッチをプレゼント・・・・・

するかもね!