出会い

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

世界各国をご夫婦で旅しているゲストさん。

ヨットの大会に出られたり、聞いたことのない国に行ったことがあったりと、楽しいお話を聞くことができました。

宮古には花粉が飛んでいないので、花粉症のご主人は花粉から逃げていらしたそうです。

初めて宮古にいらした奥様は、あいにくのお天気だったにもかかわらず、すっかり宮古が気に入ったご様子で、既に移住計画が・・・・・・!!!!

楽しい夜をありがとうございました。

地元へ帰られ、不動産情報とにらめっこして下さいねっ!

016fd72140154d904e2ea487ff0d0936548776a2f0015e9d00a63ac7cf1417101a744a4db67082351d9d

ポークランチョンミートの「潮風レストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝ごはんの一例です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夫が試行錯誤中のピッツァの生地も、イタリアの小麦粉を取り寄せて、もちもち感が増しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今朝は晴れ間が見えてきました。いい天気になりそうな予感・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

静佳日記********

「歯が割れているから、抜かないとだめですね~」

痛みがあるので、歯医者に行ったら、そう宣告された。

なんで?なんで?なんで?なんで歯が割れるわけ~??

酔っ払って転んだ記憶も、宮古に来てからは一度もないのに・・・。

私は歯を食いしばる癖があるので、きっとそのせいだろうか。どれだけ噛みしめたのだろう。

とにかく、抜け、と言われたので素直に予約した日時に歯医者へ向かう。

「麻酔を打つので、脈を測りながらやります。」そういわれて、腕に帯を巻き、指に器具をつけさせられた。

なんだか大掛かりで少し不安。「では、麻酔を打ちますから気分が悪くなったら言って下さい」その言葉で暗示にかかり、薬が入り出すとドンドン具合が悪くなって来た。

心臓がバクバクして体中の血液が急発進している感じ。

清原も薬でこんな感じになったのかしら?なんて、くだらないことを考えながら左手をあげた。

少し、休憩してまた麻酔を足し、割れた歯は抜かれた。

食べ物とアルコールの制限を指示され、楽しみを二つ奪われた感じ。

奥歯がないので、柔らかいものをと、カレーにシチューに海鮮丼に豚骨ラーメン・・・。

016d46fdfc4b62ccc1c640ff7e6305f2026e19ee5f018d2906a3f7c94f0064d5fcf0a85e8550e79273610177992a3888af4c69b4449dad665456c296c5ee14014a07ab7d0bef3ad82a30942ef05bfbe39a7735fe

結局、楽しみは奪われていなかった。アルコールを飲まないうちに健康診断へ行くことにしよう。

と思いつつの、夕焼けを見たら呑みたくなった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA