Daily Archives: 2016年2月25日

ゾ・ン・ビ💛

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

先日、「人気があるよ~」と聞いていたお弁当屋さんに行ってきました。

これで、三度目の正直。いつもお昼過ぎに行くと、売り切れでした。

やっと、買えた今回は、12時前に到着。それでも、「最後の2個だよ~~!!」と言われました。どんだけ~~~~!!

お家に帰って開けてみると、なんともボリュ~ミ~!!320円だったかな?この値段でこのボリューム!!やはり宮古では安さとボリュームが人気なんですかね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹いっぱいです。

そういえば、最近、なんでも写真に撮るのが癖になっています。

この母にして、この子・・・娘が来て、宮古そばを作って食べた時にも、母娘で写真を撮りまくり~~~~の図です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お正月なのに半袖!!

これを撮っている夫も最近私のデジカメをよく奪い取ります。

林家 ぺー・ぱー・ぴー 一家です。

今朝は、宮古島は曇り空。お昼までに晴れ間が広がるといいのですが・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

静佳日記 *******

お目当てのものがあるよ~という情報をもらい、出向いた行きつけのお店。

お目当ての物はスル~し、何故か、関係ない食器類を購入。

またまた可愛い食器たちと出会ってしまったから仕方ない。

私が行くまで、よくぞ残っていてくれた。ありがとう!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そろそろ、食器棚を新調しなければならないぞ。いや、食器用のお部屋が必要かな?

新しいお皿でまずはお家ご飯を・・・。2~3日前から無性に食べたくてしょうがなかった「餃子」。

半分は自分で包み、半分は夫が包む。11年間包み続けた人との腕の差はブラジルと日本ほど離れていた。

まあ、食べてしまえば一緒さっ!!

013aaf65f9393d8c03f74a73589b00c55244a9b0af

最後に、「何故、ブログに載せなかったか!!!」とのリクエストにお応えして、イーザト(飲み屋街)の深夜のおソバの正しい(?)食べ方を、マイケルジャクソンの名曲「スリラー」と共にお届けします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA