Daily Archives: 2016年2月22日

ハッピーハッピー

こんにちは。宮古島の 海宿 ポークランチョンミートです。

元モデルの綺麗なゲストさん。宮古へはパワースポットの石庭を見るためだけにいらしたそうです。

アクティブですね。

後は地元のお知り合いと合流。朝は宿の貸切露天風呂に入り、ほてった体で海風にあたりながら朝食を・・・。優雅な1泊2日でした。

帰りには、モデルポーズを教わって、3人のモデルが記念撮影。

約2名のポーズのダサさが際立ったいい写真です。

0173b4c08818a856ff69b4d28bdeb8bcc67603802b

01d0f955f5480ee132974530eedd3b8c79b41d84b5

静佳日記 *******

友達が「誕生会をやろうよ~」というので、自宅で呑み会を開催。

夫が作ってくれた料理の数々。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、頂いたプレゼント。

01befeb6d0a7f3d59c2d26666a2dffd2e5955a172a01e10b8c1f5a2bfd68d03bd1f7f49954d2e61ce37f01a8ab5784f758f58acefc8fe9739b4805ba4f76d1012cb6b81ba482b1e1dc2d97d9e214e4520cabec67

ケーキのろうそくの数字に改めて驚きながら、火を吹き消そうとしたら、「願い事を込めて~」と誰かが言ったので、少し考える。改めて願い事といわれると思いつかないものだ。

日々の生活の中で小さな「願い事」は数えきれないほどある。それを一つずつ叶えていくのが人生だと思う。その繰り返しで年を取っていく。

だから、年を重ねるということは、毎年、沢山の願い事が叶っていくという、とってもハッピーなことだ。

これを繰り返していくうちに、若い頃持っていた数々の悩みや迷いはいつしか消え、自分に自信が持てるようになった。

ある詩人の言葉にこんなのがある。

「きみがどんなに遠い夢を見ていても、

きみ自身が

可能性を信じる限り、

それは手の届くところにある。」

言葉は違うが、私は、幼いころから母親に同じようなことを言われ続けて育った。

そして、今、この言葉の本当の意味を実感している。

ただ、今この瞬間の最大の願い事は、「昨日のお酒が抜けますように」だが・・。これは時間が解決してくれるはずだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA