Daily Archives: 2016年2月10日

2月だけど泳ぎましょう~~

こんにちは。宮古島の 海が近すぎる宿 ポークランチョンミートです。

宮古島は、今日も快晴。夏の様です。

昨日は3名様のゲストさんのオンパレード。この次は4名様でお願いします。夜、外食から戻ってきて「一緒に飲んでもいいですか?」と声をかけられ、いつの間にかの宴会。宴会と言っても女子はジュースで参加です。

普段、私達からお誘いはしませんが、大抵はテラスで夫婦で呑んでいるので、いつでも声をかけて下さいね。どなたでもウエルカム!!一緒におしゃべりしましょう~~!!

そして、話は盛り上がって、東平安名崎へ朝日を見に行こうということになり・・・・ゲストさん同士で早朝の6時にテラスで待ち合わせの約束をしていました。

呑んだ席のことだからどうせ・・・と思っていたら、ちゃんと全員出発したようです。すごいですね~~!!

残念ながら、雲が厚く、水平線から登る朝日は見られなかったそうですが、爽やかな早朝の景色を堪能して、帰って来てからの朝食は美味しくいただけたでしょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今朝の宿から見える雲も最高でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

静佳日記 ******

遂に奴がやって来た。ミスターシャンパン。

東京で居酒屋をやっていた時の常連さんだ。「セブンイレブン限定のカップラーメンを買ってきて!!」との夫のリクエストに、スーツケースいっぱい分運んできてくれた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、もう一つのお土産は、こうじ味噌。夫はこれが気に入っていたのだが、宮古には売っていない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「7月が賞味期限だったから、味噌は3個にしておいたよ」そう説明してくれたので、「じゃあ、期限が切れる7月にまた宮古に来てね」そう応えておいた。

更に、今日はもう一人後から加わる。名前は「マグナム」。本名は知らない。というか、覚えていない。知り合ったその日に夫が「マグナム」というあだ名を付けてから、本名で呼んだことがないから・・。

彼も伝説を持っている。

何年か前に、夫はこのマグナムからスーパーカブを買った。古いものなので、「2万円でいいです」ということだった。お店まで呑みに来るついでに乗ってきてくれるというので、お願いしたら、途中でスピード違反で捕まり、彼は2万円の罰金を払った。随分と、大盤振る舞いな男だ。

今朝、ミスターシャンパンが「マグナムを空港まで迎えに行ってくる」というので「じゃあ、A&Wのチキンビッツとオレンジジュースを買ってきて!!」と注文する夫。何が「じゃあ」なのかわからないが・・。

本当に買って来た!!しかも2リットル!!うれし~~~~~~い!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

01de4d380f1a8bfbf72cfc6a3d4f6040bbfa0a58f1

マグナムには、東京から松屋のドレッシングを頼んでおいた。これも夫のお気に入り。勿論宮古にはない。

「なんていうドレッシングだっけ?」「フレンチドレッシングだよ!!」・・・でもラベルには「白ドレッシング」って書いてある。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは賞味期限が3月の終わりなので、彼は4月の頭頃にまた、宮古に来なくてはいけないということになる。

到着して早々、彼らは海パンに着替え、泳ぎに行った。半袖で・・・。

暖かいとはいえ、2月にこの格好でシュノーケル!!!!!!

やはり、伝説の男達はやることがダイナミックだ。

というか、どうかしているぜ!!!