Daily Archives: 2016年2月9日

気持ちがいい天気

こんにちは。宮古島の 海と一体の宿 ポークランチョンミートです。

本日も宮古島は最高の天気です。風もなく、海はべた凪。気持ちがいいこと1000パーセント!!!!

オープンエアーのテラスでコーヒーを煎れ、海を眺めながらブログを書いているこの時間が、結構好きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宿の隣の公園では子ども達の雄叫びが響き渡っています。

公園の前の桟橋では、今日も「チームおじぃ」のメンバー達が海を眺めながらお喋り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目の前の防波堤では、ワンちゃん連れの釣り人がシートを敷いてのんびり釣りの準備です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のどかで、このうえなく平和な光景。

昨夜の夕陽も本当に綺麗でした。目の前の桟橋は、夕陽を眺めるのにも最高の場所です。塀の上に足を投げ出して座っていると、まるで自分が海の上に座っているかのような錯覚を起こします。私の大好きな場所です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今朝のポークランチョンミートの海見のレストラン「HELL’S KITCHEN」は、久し振りに屋外にセッティング。

010abb7603d59f5609163689fc5bd1c91582c78e6d01e5f54d505999d3e4b527e1f157aa37ac2c111ba6

朝日が当たる海を独り占めです。お向かいのイラブティーニ島の眺めも最高!!

01175e48ecae2627f7cdf864166446ef4be92f68d2

 

静佳日記 *******

お天気が良くなると、沢山、やりたいことが溢れてくる。

欲張りな私は、やりたいことと実際の時間が噛み合わない。なんで、一日は24時間しかないんだろう・・。

まずは、宿のリニューアル第2弾に向けて、テーブルのペンキ塗りからやっつけよう。

外に置くため、雨と紫外線に強いペンキを探しに行く。

買い物ついでに余計なものまで見つけてしまった。ごみ箱にちょうどいい可愛いバケツ。一目で気に入ったが、迷いに迷ったのは、中身が9キロの洗濯洗剤だから。これから暫くはこの粉せっけんで洗濯しなきゃっ!!

01079686eb9d53de84dc601131cc2196c6ff7f0b60

お目当てのペンキも見つけ、日曜大工をするのには絶好のロケーションで楽しくペンキ塗り・・・・・のはずが、結構大変だった。前を通る人がみんな声をかけてくる。「また、ペンキ塗り~?」「頑張っているね~」「手造りですか~?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そろそろ、看板を新しくしなければいけない。「静佳塗装店」と。

静佳塗装店は忙しい。時には「センター洋裁所」にもなる。

リニューアル第1弾でのローテーブルに合わせた座椅子が和調で気に入らない。ペンキを塗ったが、いまいち。そこで、大量に余っていたカーテン生地でカバーを製作。日曜大工は大好きだが、女の子らしい洋裁は大の苦手な私が、久し振りにミシンを引っ張り出して頑張った。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お疲れさんということで、お楽しみの夜ご飯。昨夜は中国では旧正月だそうなので、手のかかっていない簡単中華で乾杯。勿論、紹興酒を温めて・・。

0131235f45ad2adde8f27c2cc757acb7b989a62426010e5875c09667bc125f67514a93dfcd039e91ccf3