リニューアルしました!!

こんにちは。宮古島の宿ポークランチョンミートです。

宿のリニューアル第1弾。

もう少しゆったりと過ごして頂けるように、屋根付きのテラスに床を張りました。

工期は3日の予定でしたが、スーパーウルトラ仕事ができる職人さんは、一人で1日半で終わらせてくれました。

置いてあるものを動かしながらの作業。

01ff51c0ad81b59d605b1984d317e470c8992c91bc - コピー01ff3e0e47dbbb47616ea35ce3505eb3f5a813f61d - コピー

作業中、今日の仕事の責任者はこの人!!と、敬意を払って名刺を飾らせていただきました。

012c4c3877ca4dd51a1292ae276fb73f92ae582a5e01596240f0c6aa73c740173362f1d1ad5ee27fd091

丁寧で、親切で、綺麗な仕事をして下さるいい職人さんです。関係ないけど、義姉の車もついでに直してくれました。

同時進行で、自分たちは下駄箱作りです。施工会社をやっている友達が、「こういうのを造りたい」と話したら、図面を書いてくれました。ありがとう~~~!!!

0109ec16748805659ad891dcb792d72a194469d2b7

この図面を持って材木屋さんで木を切ってもらい、製作です。

01ae11b0cbc5a229a3fee58b4c39a4c40668dfb503 - コピー

プロの指示を受けての下駄箱作りは、今までの素人棟梁の日曜大工とは違い、本格的で、少し有頂天になってしまいました。プロになった気分~~~~!!

お天気のいい日にペンキも塗りました。海の前でのペンキ塗りはとても楽しかったです。(若干日焼けしましたが・・・)

01de7457a610d5832cc1c3f4412ad3f537b64bfcbc - コピー01f64e47ac17fac7c35eb47ff9be0b3b9b3e88a368 - コピー

ローテーブルになった視界からは、海が平行に見えて、想像以上にいい出来になったと思います。

01bb8fe4575af85ccb6c5e383f7008821d60f7ca80 - コピー

完成の日にお祝いで集まって呑み、週末にまた、職人さんを招いて呑みました。(お祝いは口実でただ呑みたいだけ)

0141e2fc013ee22938202f7bb97ace596b058448bd015c5acc05021f214cd6610034877084ba20b7f46401289c772e8b7c884bde5df538d39c27efd3380698

デザートのマシュマロのチョコレートピザが好評でした。

011e1885ecaa83a62490dff2171c725cf8829d8203

完成後の第1号のゲストさん。早速、ローテーブルでお食事をしていただき、和やかな雰囲気に、先日、私の同級生が置いていってくれたギターが活躍しました。

0179207a11da931d335a0ddd007c58ac3c8ef20d8d

まだまだ、これからも進化していくポークランチョンミート。どうぞ、お楽しみに~~!!

本日のポークランチョンミートの「くつろぎレストラン」HELL’S  KITCHEN の朝食。

0110626cf8091f4e43f440b396f4c21ee0e0678718018fef2fd4f5b430be790dc785847fd0e98d718893

これから、晴れの予感です。

静佳日記 ******

テラスのプロジェクターで映画鑑賞会。待ちに待った「テッド2」

0193638445ccf29a0ed1a459275323c3cbaa84f5ca01192a97664f9bfa2bcd09e8ec5e1bbcb83e5768e801e1f7e715040a1bc789cd4b195a3b7bdd8c430e14

手巻き寿司を用意し、「手巻き寿司にはシャンパンだ~~!!」と誰もお酒を飲まない中、一人で乾杯し、一人で寝てしまった。

目が覚めると、もう、2本目の映画が上映されており、最初の10分でまた眠りに落ち、気が付くともう真夜中。

翌日、テッドよりも口の悪い夫が言った。

「お前の寝顔はサスペリアの様だった」と。