山羊汁なんてどう??

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

少し寒くなってきたので、テラスの中での夕食。

010b921e458f1b5ffd5d910dde590bbde8d4523d35

ゲストさん同士仲良くなり、夜も更けた頃、山羊汁を食べに行こうということになりました。

宿から歩いて10分足らずでイーザトという街があります。

ここは、夜遅くから華開く大人のワンダーランド。酔っ払い人の夢の国です。

翌朝、ゲストさん達に尋ねると、どうやらお目当てのお店はいっぱいで入れなかったようです。宮古にはどれだけ呑んだくれがいるのでしょうか・・・。

残念でしたね。また、次回宮古に来るときには是非、再チャレンジを・・・。

朝食は、ポークランチョンミートの北風小僧のカン太郎レストラン「HELL’S KITCHEN」にて・・。

01889ec36bfb088541b861a21f3a3711e0211fb547014d12c367c76cc6898e770d1c8f5fd768dabc950301bb7dc8a9b63e4f5155359dd106432d92826e1b0301184579e3fc4a0c576fc047b5c0734b170263a53a

今朝は、島の煮物と、島のマグロ刺し、島豆腐でした。サンマは内地からです。

新年の挨拶に行った親戚のおばさんの家の畑でもらってきた島ネギが、宿のミニミニガーデンで育ってきています。楽しみ~~~~!!

012cee67fd04c67fc6e8e4b646fd264da7402210dc01d2a26489d10969ae89d608f8dec28cbb9610ea4e

静佳日記 *********

朝のウオーキング。宮古では冬の夜明けは遅いので、なかなか明るい時間に歩けない。

去年の3月に宿の隣のビーチで声をかけられ知り合ったドイツ人のパトリックから、今年の3月にまた宮古に来るとメールが来ていた。彼が来たら、ここを教えてあげよう。019381e78869d25792a62ceb34e3075bd530a92e60

暗いので、写真を撮る手が影絵のように映っている。

近くに可愛い灯りを発見。010f42a0e56330821940be3458dbad9fc7434d9524

島の至る所に居るCats&Dogs。01b55a974dacfc74f68a11a7df277d498ed3de20e7

ネ~~コも道路で丸くなる~~が2匹。0193399ffed61e973a910c8414214c8ccd575a2dab01e94c93e08c2290161bf308ae2bc04b3d23e6a71f

きのこの山が綺麗に整列していた。01bfca5edf4ead44a3056f0413ebde40966b4a99ce

同じく整列しているのは、なんと、お家の2階の屋上に並んだ「つぼ」。台風の多い宮古で、どうやって固定しているのだろう・・。気になる。というか、ここにツボを飾ろうという感覚が凄い。よく見ると、サーチライトでライトアップされるようになっている。こんなセンス、結構好き。01bc675880f834629f0230e6aa42c417dbcb5159f8

いつもなら、綺麗な朝焼けが見られる高台も、この時期はまだ暗くて夜景しか見えない。012f3491be897b4e051b2b1101b556cf11a1827c820137bdb587ef45e736169f6ac6edfcff7488a05256015ab5b7da0d200fe23668f720fe144a41ab85d31a

でも、この、街の灯りが眼下に広がるパノラマもまた、絶景だった。

思わず、「綺麗だね~~~」と感嘆の言葉がお互いの口から出る。

続いて、夫が言った。

「100ドルの夜景だね」

「そうだね~~!!」

・・・・・・え?安過ぎじゃない??

☆彡 我が家の余りものバイキング朝食 ☆彡

017d6c97800f4171317997bb6ef7029f9cbaca7481

☆彡 今や、1か月に一度のペースになってしまった幻の静佳ご飯 ☆彡

01116405db2305a03dbbb55cfd74b3ad7ce905d11dエビグラタン

01ec56f26d699e1a886d3d163b4b8cf585b572c670_00001静佳キッチンにて、カルボナーラを製作中。まさにキッチンドランカー!!!