Daily Archives: 2016年1月8日

新春宮古島探険記

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

お正月にお泊りのゲストさん。空港から歩いてやって来て、へとへとになったのに、翌日は砂山ビーチまで歩いて往復してきたそうです。ちなみに、車で10~15分の距離。頑張りましたね~~!!

帰りの記念撮影は、地元のチームのポーズを教えてもらってパチリ。あれから、夫は写真を撮る時、よくこのポーズを使います。

01da95923e4e24d4abddaa5f385ff4df7dc63c7b64

静佳日記 ********

宮古島探険隊。今年も張り切って狭い宮古を駆け巡る。

何もない道路っ端にいきなり現れた可愛いベンチ。海を眺めるために置いたのだろうか・・。木陰になっていていい感じ。ナイスなセンス。

01e1982a9c1f1c787648006de972ddb6fa147a19d0

と、思ったら、あちらこちらに同じようにベンチが置いてあった。どなたか存じませぬが、優雅でいいなあ~。お花も綺麗。

012fd1c377f41f0eaf57bff0a2800d7e71a9d06f9801ad99d9501cb7108e2a1a2ef95bb53f3d712e2456

そして、高いところに見つけた、ドラム缶の上にあるミカン・・ではなく、「樹」。きっと、意味があってのことなのだろうが、私には「ドラム缶の上にあるミカン」のギャグとしか結びつかなかった。青空に映えていい感じに存在してた。0161bf3f8ba1630128917120a947d47970efea3699

もっと進むと、これまた驚きの異空間が登場。宮古らしからぬその場所は、どこかの国のパーティー会場のよう。今は使われていないようにも見えるが、何なのだろう?とっても可愛いんですけど~~~!!ガラスの使い方が最高で、やっぱり、うちのフェンスもこうすれば良かったと後悔し始めたので、そそくさと後にした。

0121c9c65319a25e990b26659994abd3e788ffb834012d29d8c0570a612294b720fc1b406abbe0efa88d011cb64e4819a63e519321c20911106ef14acf0bf40180c1c76cae482966af4cfd7d924b2d1692c7c30a

初めて入ったランチのお店は、手作り感満載の建物だった。

013a2e7af3b14abd4e18d6604f8b813584a136ea3f_0000101f77c28841478ae22fe581a4dc55951514474b94f

窓や扉の作り方が可愛い。お料理も美味しくて、満足満足。

0157f769d0be05a9ebefdcfff4aa35f3175e4cf308_0000101bef997759fa47ca3e6e051fba84d6eb432e97313_0000101c7e3a8b3e1d8babf5ca20491e6ebb90e7f8df659

どれだけ探険しても飽きることのない宮古島。大きすぎず、小さすぎず、適度な距離が、日々の探険にはちょうど良い。長い夏がやって来る前に、もう少しこの宝島を楽しもう。