年末はやはり紅白で締めくくり・・?

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

昨日はパイナガマビーチで高校生のハーリー大会がありました。

01439e50f6f738e795c6e2889f53e337f7297efd4101ee4ceedd2d009ccbf802bf6380c991da592cbf1c

PLMのゲストさんは、宿の前の釣り船に乗って出発!!

01ae6c9d50ff6acecd2c8399655a24e39402d81ed8

タマンとミーバイを釣ってきました。夕食にお刺身とあら汁を追加。(釣った魚の調理は別途料金を頂きます。)

朝食にローストビーフサンドを作ってみました。

015c5beb1a4bbe952a5badf015a4415429f60f5318

静佳日記 *******

最近、夜によく遊びに来る姪っ子。ワインを飲んだことがないと言うので、一緒に乾杯!!結構出来上がったところへ、忘年会帰りの友達が加わり、赤や白の紅白ワイン合戦で、調子に乗って飲み過ぎた。

0168386b02c711ec9d8137270c32859a6097bcc004

泡盛をチェイサーにワインを飲んでいた友達の翌日の仕事は大丈夫だっただろうか・・。

かなりの二日酔いの朝。変なメガネを持って変な友達が訪問。

019705dc533e3fbc22054984b090374b112aca2a44電動ワイパー付きメガネ。

まだ酔っ払っている私達に毒舌でいじめられ、「お前ら夫婦、ダイズ~~!!」(ひどい~)と叫んで帰って行った。

酔い覚ましに、久し振りにパイナガマの海へ飛び込む。二日酔いのせいか、久し振りのせいなのか、泳ぎ始めると、息ができない。

あっれれぇ~~~??

シュノーケルを口にくわえるのを忘れていることに気が付くのに少し間があった。

12月も中旬だというのに、ラッシュガード1枚でまだ泳げる。宮古の夏は永遠に終わらない。

お昼は宮古のおばあ「ひでちゃん」に対抗して、ケチャップ味のオムライスを作った。

011094445894a2b9336ea62617eb4d4e535f1d743c

夜まで二日酔いは治らず、ホットチョコレートで休肝日。今夜またまた始まる紅白ワイン合戦に備えた。

01a550e5b28740c37e990273c372d9bc8c9197795e018ea2df645762da4cabc1b86c385bfcc73668d18a