Daily Archives: 2015年11月27日

裸足の季節。

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

移住希望のゲストさん。仕事の面接とアパート探しのための来島です。

なんと、2社受けて、2社とも合格!!

一緒に泊まっていたカップルのゲストさんと、朝からテラスで乾杯です。ビールがとっても美味しそうでした。

01c357da1e63a5b3f0d0971268415c5caf4382e0a2 - コピー

あとは、アパートを探すのみですね。12月にまたお待ちしています。

静佳日記 ********

我が家の朝ごはん。パン派の私。ご飯派の夫。どちらでもいい息子。

ってなわけで、ある朝、AモーニングとBモーニングを夫が作ってくれた。

01cdafe659a4f03a61b83dc7c990d2d46996068b9e01520deb63fbef9dd9d1fba1b128b54d5c28a04839

そう言えば、東京で居酒屋をやっている時も、夫は、娘の為に「セレクト晩御飯」という日を設けていた。何でも好きなメニューをリクエストしていい日。娘はこの「セレクト晩御飯」の日が大好きだった。昔から夫はサービス精神が旺盛。

話がそれたが、お腹いっぱいご飯を食べたら、急いで掃除を済ませ、秘密のビーチへと繰り出す。

017b999d63df4e3643a8a33bac148029a821e66dd0

いつ行っても人っ気のないビーチで、散々シュノーケルを楽しみ、夫は釣りに専念。小魚の大群とグルグルごっこで戯れ、海の中から「小魚がいっぱい来ているよ~~」と夫に知らせると、「わかってるよ」と言われた。透明過ぎて、上から見ていても丸見えらしい。

最近ハマっているのは「背泳ぎ」。海での「背泳ぎ」はかなりヤバい。シュノーケルのガラス窓から見えるのは、大きな青空と、ぽっかり浮いた白い雲のみ。流れる雲を目で追いかけながら水を搔いて進む気持ち良さはプールでは到底味わえないだろう。時々、仰向けのまま大の字でプカプカと休憩。これも、塩分の多い「海」でしかできない技。

貸切のパラダイス。また来よう。

その日の夜。沢山運動したので、夜ご飯はお鍋をお腹いっぱい食べよう・・・と準備していると、義姉と姪っ子が遊びに来た。匂いが届いた????

01abf5a440a9640d664e6dc9473438ec44b9b5a2b7 - コピー

鍋と言えば熱燗!!!熱燗を姪っ子と呑めるようになるとは夢にも思わず、調子に乗って相変わらずの飲み過ぎ。

01f70c0ecf56144c43f71d93ed2d7ad4dc88e5c1c6 - コピー01f49b4df1dfbaa15436a9fdd9f3f0e33f058df02d - コピー

二日酔いは辛いけど、これからの季節、寒い中、表で飲む熱燗が最高なんだなあ~~~。もう、辞められましぇ~~~ん!!

今日は満月。お月様は雲に隠れているけれど、月見酒・・・そろそろ準備をしましょうか・・・