Daily Archives: 2015年11月15日

帰って来たパイナガマ。

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

掃除担当の私の特権は、客室のある2階のテラスからの眺め。

ここから見るパイナガマの宮古ブルーが大好きです。

そして、空。

掃除をちょっとだけサボって、ハンモックに横たわると、顔をあげて見る「空」とは全然違う「空」が見えます。この青も宮古ブルーだと私は思います。

012eb9c0e09a8a3d85b559a994b1c67eaf7b2c1794_00001

そして、毎日楽しい雲。

今朝は、ハート岩に対抗して、ハート雲を見つけました。

01df9b59554350728337563b4fecce133b8ba43007

大きな雲にぽっかりあいた穴。恋の予感???と思って隣を見たら夫がいました。

料理が恋人の彼は、只今ピザと恋愛中。毎日、生地をこねてこねてこねまくっています。たまに、私のお尻もこねようとします。

試食会も開きました。間もなく、宿の夕食に登場するかもしれませんね。

0102481195a13d9836c7c5197ffe555aa69a195eb6010a6d7cedcb3eea53218aaa89c947aa1bba795e99 - コピー01f7ec7b3405a2fbc621709b9fdeeb7b90c451a5e8

静佳日記 *********

昨夜は、島の友達のリクエストで、お肉パーティー。卓上の鉄板で焼きながらお肉を食べ、キャンプ用の網でパンを焼いてブルスケッタを頬張る。

 

01e34b2bbff1d60f3e750381986965bc939ac4bfe9 016ceb96a7fe5aa47aaf0baef85549d02b6a017daf

東京にいた頃に毎週のように行っていたキャンプを思い出して、楽しい夜だった。

更に、東京のお店で出していたメニューの一つ、「牛Bon-By-Year」(チーズ入りメンチカツ)も登場!!

016bf0e8ceaa8c4394c0e2fe924a0bc0e49b94f10a

愛しさと~楽しさと~心強さと~~~で、結果、飲み過ぎた。

今朝は、二日酔いを振り払うため、朝風呂に飛び込む。朝風呂はパイナガマの海と決めている。ここ暫く、別の海と浮気をしていたので、パイナガマで泳ぐのは久し振りだ。

この時期は、入った途端、冷たい!!と感じるが、ものの1分でぬるま湯に変わる。まだまだ、ウエットスーツは必要なし。

10日ほど前に新しい岩のポイントを発見したばかり。

それは、突然目の前に現れた。何故、今まで見つけられなかったのかわからない。とても大きな岩で、形がダイナミック。沢山の魚達でデコレーションされているその岩を目の前にした時、思わず歓喜の声をあげてしまった。コロンブスが大陸を発見した時は、こんな感じだったのだろうと、勝手に想像する。

とにかく、その岩は私のガンダーラ。素晴らしいユートピア。しかも、また、行こうとしてもたどり着けない。今朝も1時間潜って探したが見つからなかった。

本当に幻なのか・・・。

諦めて、海からあがり、シャワーを浴びると、「こんにちは~」と4人の旅行者が訪ねてきた。

「昨日電話した者です~~」

それを言われるまで、すっかり忘れていた。昨夜の呑み会の最中にかかってきた1本の電話。「主人があなたのブログのファンでして。明日帰るので、最後に会いに行ってもいいですか?」という内容だった。「会ったらガッカリするから会わない方がいいですよ」確か、そう答えたハズ。

だが、本当にわざわざ会いに来てくれた。そして、本当に随分前からブログを読んでくれているようで、かなり詳しい。なんとも奇特な方。記念写真を撮らせてください。というので、私も撮らせてもらった。

01008e0380eda894b729ae98744e0c290cd45515d8

北海道からのそのご夫婦にお土産まで頂いたのに、たいしておもしろい話もできずに申し訳ない。まるでお土産泥棒だ。

北海道のお土産は「雪やこんこ。」

019c034637def0decd4b413b838efcf5eea52a88f4

「あられやこんこ。」はないのだろうか、と気になった。