Daily Archives: 2015年11月14日

本物の五木ひろし

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

来年の1月10日に宮古島でNHKののど自慢が収録されます。

12月まで参加者及び観覧希望者を募っています。場所は、宿のすぐ近くのマティーダ劇場。

宮古のおばあ「ひでちゃん」は、早速、応募はがきを書いて~~~!!とやってきました。どうしても観に行きたい「ひでちゃん」。

だって、「五木ひろしが来るんだよ~~!!」と今から楽しそう。

抽選なので、「当たりますように~神様にお祈りしているよ~~」と真剣モードです。

その熱意に、私達を含め10名の名前を借りて応募しました。ひでちゃん応援隊の私達も本気モードです。当たりますように!!

私は夫の「五木ひろし」をいつも見させられているので、珍しくありませんが・・。

今朝も、素敵な空が広がっています。

01bbabd66e1e0737916c6937f69c3925c02384e92c - コピー - コピー - コピー - コピー017b1504e4436e1e285fc72a01bedbb7a271baf4b8

斜め向かいの遊歩道のフェンスがこんなにくっきり白く見えるのは珍しいです。朝日は色彩の魔術師ですね!

01f5d20631629660705fcb60445aca35d63c1596e5 - コピー - コピー

ポークランチョンミートの青空レストラン「HELL’S KITCHEN」の朝食。

01e9e073a88d9f4394ec02cd6b8db8ccb86071a6c2 - コピー - コピー - コピー01f441186ca5201f4d01aae551500ccb6566dc639e

静佳日記 *********

たまにはテラスですき焼き!なんていうのもいいな~。思ったら即実行。なので、すき焼き鍋が間に合わなかった。そんな日に限って雨が降り出し、屋根の下で2次会を。

015810179317c7a20f9701e932c17e8675f6aa0624018d9c03d89e1be97d7a892d2a57963dd3263dca72

宿をやっていると、夜に外食することがなかなか難しく、外食好きの私にはちょっとショックだったけれど、今では、どこかのお店に行くよりも、自分の宿で呑むのが一番のお気に入りになっている。こういうシュツエーションでゆっくりお酒が呑めたら最高!!・・・そんなことも思い描きながらこの空間を造ったのだから、当然の結果と言えばそうなのだが・・。

これから、この空間をもっと自分らしく、もっと面白く、もっと贅沢に、もっと楽しく、もっと快適になるように思案中。

キョンキョンが昔叫んでいたように、欲張りな私の「もっともっと~~!!」が止まらない。