Daily Archives: 2015年11月2日

星空のレストラン

こんにちは。宮古島の宿P L M です。

一人旅のゲストさん。なんと、沖縄は20回くらい旅しているそうです!!

宮古島も気に入っていただけましたでしょうか?とってもアクティブに動き回っていましたが、やり残したこと満載で、次回のお楽しみがいっぱいですね。

自撮り棒をまだうまく操れなくてごめんなさい。下手くそな写真です。

015157e4b88a890c36953c238a7d39d3e16acb155c

ポークランチョンミート内のレストラン「HELL’S KITCHEN」の夕食のセッティングはその日の天候やシュツエーションでレイアウトを決めます。

昨夜はこんな感じ・・・。

01f4f6b53b75682cebc4309416a32f1d6ea2d3b7b2010b07f7e3f4d6577dbde2edf26885f220eda18549 - コピー - コピー012b154aecd6560d7ccd5a7215e596a5ef5861df7f - コピー顔を上げると満天の星空が・・

新メニューのスープカレー。そして、宮古島出身の料理長(部下はいません)の得意料理、ソーキ汁です。ピザや、中華、釜飯なんかも作ります。

注)これらは試作品の写真です。

012a228e579f3c2aea24312ed91507437588cf612b - コピー015c965ff7abc293ec6f81eff4e6fcd520b2ab499b - コピー01f201f219637e5b134d5d7cbe9f8444ecc622c9cf - コピー - コピー01524e14f0453c9c300df4fb60d2f99499fda0800d_0000101b73315a4cd60d1a4bd8611af75c1915e5296146c - コピー - コピー

東京では居酒屋をやっていました。居酒屋ではなく、「総合酒食所」と呼んでいましたが・・。要するに、何でも作ります。飲食界のVale tudoer(なんでもあり)です。ちなみに、私は酒呑み界のVale tudoerです。

星空のレストラン「HELL’S KITCHEN」で、食事の時間も満喫して下さいね~~~!!

静佳日記    ***************************

毎日、宿のどこにいても海が見える。

そんな環境に憧れて、この宿を造ったのだが、ヘビの生殺しの時もある。

忙しくて海に入れない日。そんな日は、歯がゆくて歯がゆくて・・・。2日も入れないと、もう、禁断症状が出始める。

だって、目の前にこんな海があるんだもの!!

0115c6ff2568e9fc91d7dad0bb12ec3e4438ddee58

毎日毎日、同じ海に入って飽きないのか・・・自分でもそう思うが、飽きないのは、海の中が毎日違うから。

3日ほど前になるだろうか・・。お昼時に入ったパイナガマの海はでっかい水槽だった。魚達がひしめき合い、太陽の光が海底の白い砂を更に白く輝かせ、サンゴの「色」を「彩」に変えていた。

そういう時に限って、カメラもない、モリもない、手袋もない・・・・オラそんなの嫌だ~・・・・シュノーケルのみで潜ってしまった。

捕まえてごらん!!と、高級魚が目の前を通過し、隠れているつもりの岩陰の大きな魚がじっとこちらを睨んでいる。岩穴から新たなクマノミのお家を発見し、その近くにいたミノカサゴ(危険な)で後ずさる。

大きな岩の惑星を過ぎると、珊瑚のカフェテーブルが二つ。その先の神秘的な宮殿まで泳いでいくのが日課になっている。最近の1番のお気に入りは、珊瑚のブロッコリー畑。沢山の種類のお魚と遊べる。

パイナガマシーパラダイスは、入場無料。1年中飽きることのない「遊び」を提供してくれる。

冬に備えて、ウエットスーツの次に首までスッポリ被るマスクも買った。

「海女さん」と夫は呼んで笑っているが、私の中では「ジェームズ 静佳 ボンド」を気取っている。