Daily Archives: 2015年10月31日

YOUは何しに宮古島へ・・!!

こんにちは。宮古島の宿 P L M です。

夜の8時前にチェックインし、翌朝の9時にチェックアウトをするゲストさん。

しかも、行きも帰りも空港までの送迎希望。・・・・・ということは、100パーセント宮古には夜しか滞在しない。

一体全体、何をしに宮古に来るのだろう・・。私達の想像は掻き立てられました。

仕事・・・ではないなあ。何かの偵察?天体観察家?誰かに逢いに来る?・・いや、きっと呑みに来るのだろう!!

最後の案が1番強く、一度やってみたかった「東京から宮古へ1泊・飲みに来るツアー」をやってのけてくれる人がいる!!と、半ばウキウキしながら待っていました。

お客さんが何をしようと勝手なのに、なんともお節介な宿主です。

到着早々に、知りたかった「何をしに?」の疑問を投げかけると、見事に想像しえなかった答えが返ってきました。

「明日の朝、多良間島へ飛行機で行くんです」

なんと、宮古島を、那覇空港の様に乗り継ぎの為に利用するという、新手の詐欺・・じゃなかった、新手の手法です。

新婚さんのそのご夫婦は、赤ちゃんができる前に、2人でしか行けないところに行きたかったとおっしゃっていました。宮古は子供連れでも来れますから・・。

なるほどです。妙に納得。

それでも、せっかく宮古に(短いですが)滞在するので、海に入りたいということで、朝早く、パイナガマの海でシュノーケルをされました。

クマノミ団地が特にお気に召されたようです。

私も1度行ってみたいと思っている島。多良間の海はどうだったのでしょうか・・・。

017e2ced39fb03f135129952f2fc1b79a9f2118581

今朝の朝食の風景・・

01926d5bf5051850222d83027b3a84d4b796da2017011b930e7586741e0e73a92d7578d64ce8e6fc6a47017759db36b04701895539fc12715d5e7dd4b98c31

静佳日記

台風のお蔭で宮古に来るのを断念した東京の友人から、お土産に持ってくるはずだった品々が送られてきた。数々の貴重な物品たちの集合写真を撮り忘れたが、早速飾ったカレンダー。

01433dc0c1b308f2a71831a097f04228af594e3246

その月によって、日にちの数字の位置を移動させて使うもの。とっても可愛い。

だが、そんな細かい作業が大嫌いな私は、「これの日にちを合わせるのはあなたの仕事ね!!」と夫に頼む。振り返った夫は得意気にカレンダーを指さした。

見ると、既に11月の日付けがきっちりと並べてあった。

さすが、私をよくわかっているからなのか、夫の細かい性格からなのか・・・・両方だろう。夫婦はよくできている。くだらないことで妙に感心してしまった。

一緒に送られてきた、超超超優れものの自撮り棒のセッティングも、すかさず夫がやっていた。勿論、試し撮りも・・・

01cb002b9ad1baf0112fa8ab4f9154eb29996cb5db

そんな細かい夫は、友達に「マッドマックス 4」のDVDを借りて、ヘアースタイルが変わった。

「マッドマックス ふぉ~~!!」と叫びながらお風呂から出てきた彼は・・・

0135cce42471a386ec9428c5c8f6b85d95a8a7dc23