Daily Archives: 2015年10月21日

人間なんて、ららららららら~~~ら。・・いいね!!

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

女の子二人組のゲストさん。

到着してすぐ、「ノープランなんです」

そこから長いことガイドブックとにらめっこ。運転に自信がないとおっしゃっていましたが、レンタカーをお勧めし、なんとか車をゲットしてからは、物凄くアクティブに動き回っておられました。

最後には、「レンタカーを借りて良かった~~!!」

宮古島を丸ごと満喫出来て良かったですね~~!!

最終日の夜、朝4時までの女子会トーク、楽しかったです。でも、今までで1番の夜更かしは、翌朝(?2時間後??)の目覚ましが恨めしかったです。

01e962f3cf2fbf88223f0f50f2c9e863bf54edd7a6

また、遊びに来てくださいね~~~~!!

015f6809f7c13e5f7d936e29a99d75985eae670600ある日の宿の朝ごはん

静佳日記

お泊り頂いたゲストさんからのメッセージ。

チェックアウトの数日後に、メールや手紙や贈り物が届いたり、お部屋の掃除をしていると置き手紙があったり・・・。

これが私の心の宝物。

毎回、このメッセージが私の心を熱くさせ、宿を始める時の初心を思い起こさせる。

人との出会い、人との繋がり、人の温かさ、思いやり・・・沢山の「人」を感じられる場所を創ったことを改めて実感する瞬間だ。

旅人を受け入れる場所だけれど、もしかしたら、私達が「人」の中を旅をさせてもらっているのかもしれない。

最近、そう思うと、何だか幸せな気分になれる。

人っていいな。