Daily Archives: 2015年10月13日

観光と食欲の夏。

こんにちは。宮古島の宿 P L M です。

少し前にお泊りのゲストさんご夫婦。先日、無事に宮古島に移住してこられました。お母さまとネコちゃんも一緒です。

まだ、荷物が完全に届いていないので、(離島は時間がかかりますね)「工具を貸して下さい~~」と、訪ねて来られました。なんだか、ついこの間は旅行者だったのに、ご近所さんになったんだな~~と実感。末長いお付き合いを宜しくお願いします。

お土産に大阪のお好みソースとTWO DOGSのプレートを頂きました。ありがとうございます。

01519b5861996f26ae4ecb1ba594dad190b3016843012e5c8af81ac24386bc2938802e0470e72d067e58

P L M のごはんの部、「へルズキッチン」でBBQをご予約のゲストさん。優しい旦那さんはカメラが趣味らしく、高そうなカメラでいっぱい写真を撮っていらっしゃいました。また、宮古に是非遊びに来てくださいね。

019c9ba619dfa872dac68aa494af6759b1a09e4daa01a97b9ffdb5ca2ea19fd9003b1bf6e9651ea9eb7b

お泊りだったカップルのゲストさんのお友達が宮古でお店をやってらっしゃるということだったので、早速、ランチを食べに行ってきました。雰囲気も良くて美味しかったです。経営者のご夫婦もとても感じのいい方でした。

0185e14d0b86b5ea812a57ffbb2c46f632d4716608017e83e4934b07fd85ffb40451412f64bf9545fa8b

静佳日記

二日酔いの朝は島のゆし豆腐がいい。優しく胃を包んでくれる。

012d9e2f624debfb991ebf96a032cdd780bfad3795

腹ごしらえを済ませたら、一人旅のゲストさんのリクエストで島内を案内。

お天気があまりよくないが、取りあえず雨は免れそう。

夏の間行っていなかった前浜ビーチは、何だか、リゾートになっていた。海のアクティビティーがいっぱい。まだまだ宮古島は真夏。

01e94b4d1dfe91ddc99facb09aa7b700a9387469f401ded27a225b7b412aba115ea7aaef9ed10e4dd820

来間島へ渡り、マンゴーのスムージーを飲む。これも初めて。考えてみれば、観光らしいことを今までしたことがなかった。手造りの陶芸屋さんを覗く。どれも可愛い。

0134497f74ff0b3c9a84b4044045365d4730178b2701fb076b0e99bacc5c18cdd9ee85e028dc72eb4e0f014fd9b9a2a58652ea0836a0f5b2e5efe88777f67a01252c597e07986113da2a7ed107bd42e835e34d8b

イムギャーから東平安名崎へ向かい、大海原を望む。どこへ行ってもそれぞれに海の顔が違うので、島は楽しい。

新城海岸で、シュノーケル初体験で怖がるゲストさんと手をつないで潜った。そのお蔭で、片手平泳ぎの逆バージョンの泳ぎ方を習得。相変わらず、新城の海はお魚天国。バカでかい魚が目の前を横切り、2人で歓声をあげる。

宿について暫くしてから雨になり、危機一髪セーフ。

これだけの運動量でかなりバテバテの私。鍛え方が足りないな。パイナガマの「海ジム」で、お休みしていた「早朝トレーニング」を再開しよう。

それにはまず、お抱えシェフが作った夕食で、夜から腹ごしらえを・・・いちいち理由を付けては、食欲が止まらない。秋はもうすぐそこに。

0158677ae3a90842d966711d7d478c20ee481fe48b01c73df0126c9772466df20a68528815ee882d67f901c078333ac0e22248af0149be7fc1997f198505e7017fbfb8277ebee1d0c9c13da2ee111e615ba28d78