Daily Archives: 2015年9月26日

カメさんと競争~~!!

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

御夫婦2組と小さなお子ちゃまのゲストさん。

奥さん同士は仲良し姉妹です。

お子さんが小さいので、夕食はマットを敷いてローテーブルをご用意しました。キャンプ感満載で、大人は食後に横になったりと、ゆっくりな時間を過ごされていましたね。

 

01a05595b88f309bcb874e4358f6871c239f92919d

01f44003505dad880646170bfdd181402d9f50143b

翌朝は、宿で飼っているカメさんとハイハイ競争!!なんと、のろまのカメさんが勝っていました!!

01c3d0d24bcc92dbddd732771836dfe7965603db75

生まれて初めてのハンモックも体験。

01d74d0e62bfadd8d1ed5f88d1ccf0d9d93261c612

お子さんを寝かしつけてからの夜の「テラス呑み会」は、大人の時間。お父さんは、普段飲まない島のお酒でいい気分。旅人同士の交流はいつでも楽しいですね。

とっても人のいい、素敵なご夫婦で、私達も癒されました。この御夫婦なら、きっとお子さんは素敵な大人に成長するんでしょうね。子供は親の後姿を見て育ちますから・・・。

静佳日記

昨日の雲。

012070e9d0e04bd5af00299fd6cb36fa5df9920be5

 

014bac784a8e9ce8ee939d61708d099c4cf6cbab68

01cd36da09621feec160c8aaa63ca6b93112009950

早朝から海に潜り、美味しく朝ご飯を食べる。

01b30bc135649e4a03ae20f545924ba580dd6aebae

クリームソーダは昔から大好物だったが、ここ何年もご無沙汰。急に思い出して、自分で作ってみる。美味しくて、ここ何日かのお気に入り。

0116af598b275fc4244a85f5ac22eecd1e227a2f0c

お昼は久し振りに外に行きたくなって、夫とランチに繰り出す。これが事件の素になった。

どうやら、ランチに食べたお刺身が合わなかったようで、夕方前から胃が暴れだした。二日酔いでもないのに、バケツを手放せず、苦しんだ。

夕方から翌朝まで寝込んで、やっと復活!!ランチから何も口にしていなかったので、体重計に乗るのが楽しみだった。

復活したらすぐに海!!少し明るくなるのを待って潜る。海は何でも治してしまう魔法の力があるので、気分も爽快!!

01834316a0d80b40aa1816e934a89d2e2f74dba976

お泊りのゲストさんが早朝マラソンから帰って来た。

少し風が強いが、台風が近づいているとは思えない快晴の空。

今日も一日いい日になりますように・・・。

昨日、苦しんだ事件をラインで娘に報告すると、すぐに返事が返って来た。

「ママ、お茶目だね。」

はい、ど~~~も!!